PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんもイチ押し! エレガントなムードの美脚「ストレートパンツ」

2019.08.17

人気スタイリストの大草直子さんがPLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップしたのは、洗練された雰囲気が漂う「ストレートパンツ」。ドレッシィ、かつ全身をスタイルアップさせてくれると、大草さんも注目の一着です。カジュアルにもフォーマルな席にも対応できるパンツの魅力を、大草さんならではのスタイリングとともにご紹介します。

<着回しレシピ1>
同系色のニットを合わせればフォーマル対応にも

「このパンツは適度に厚みがあり、フルレングスなのですが、トゥマッチではないところがポイント。センタープレス入りのストレートシルエットで、裾にかけてごくごく自然に広がっているから脚をまっすぐ長く見せてくれるんです。少し落ち感のある素材なので、きちんとしたホテルでのレセプションや会食の日にもぴったり。ノーブルできちんとした印象を演出してくれます。トップスは同じホワイトに。ベーシックなデザインでありながら、ほんのり透け感があったりもして、フェミニンで小粋。くるみボタンもクラシカルで、ニットなのにノーカラージャケットのように着られるんです。真っ白すぎない柔らかな白は取り入れやすさも抜群! 華やかさもひときわです」


<着回しレシピ2>
ロゴTシャツを投入してラグジュアリーカジュアルに

「リッチなムードのパンツに、あえてストリート感のあるロゴTシャツを合わせてみました。目指したのは、さりげなくて、こなれ感のある、ラグジュアリーカジュアル。ロゴTシャツはこっくりとした濃密色をチョイスすると、装いがぐっと秋モードに。このパンツは、前から見てもそうですが、サイドから見てもシルエットが美しく、リッチなムードをプラスしてくれます。パンツの丈も、あえて床すれすれぐらいではいてあげると、ほんのりモード、かつドレッシィな雰囲気に。"このパンツにはこの靴"と決めてしまっていいと思うので、丈をぜひ吟味して」


<着回したのはこちら>
ストレートパンツ

✔︎適度に落ち感と厚みのある素材
✔︎美しいストレートシルエット
✔︎取り入れやすい柔らかトーンの白

「程よい厚みと落ち感のある素材で、真っ白すぎない柔らかトーンの白。華のある存在感で、フォーマルにも対応できるパンツです。ストレートシルエットで、今っぽさの取り入れ方も秀逸。合わせるトップス次第で、エレガントにもカジュアルなムードにも変幻自在なので、おしゃれの幅を広げてくれるはず!」

大草直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月には新しい個人メディア『AMARC』を立ち上げた。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

hoto:Satoshi Kuronuma(aosora)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Taisei Kuwano(ilumini)
Edit:Ayako Suzuki(HRM)
Text:Yoko Matsui
この記事をシェア
mv
大草直子さんもイチ押し! エレガントなムードの美脚「ストレートパンツ」2019.08.17
大草直子さんもイチ押し! エレガントなムー…2019.08.17