PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんもヘビロテ決定! 最愛&最強の「ニットフレアスカート」

2019.08.24

人気スタイリストの大草直子さんがPLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップしたのは、秋から冬にかけて活躍必至の「ニットフレアスカート」。美しいAラインを描くシルエット、程よい厚み、はき心地の良さなど、大人の女性を虜にするディテールが満載! 合わせるトップスや靴次第で着こなしの幅をうんと広げてくれる、最愛&最強スカートの魅力を、大草さんならではの着こなしテクニックとともにお届けします。

<着回しレシピ1>
美しいフォルムで魅せる、シンプルシックな秋色コーディネート

「しっかりと厚みがあって、少し高めの位置でウエストがキュッと絞られていて、下に向かって花びらのようなAラインを描くとても美しいシルエット。まず感心したのが、このボリューム感。加減が絶妙なんです。ボリュームがあり過ぎると、コンパクトなトップスとヒールの靴でなければバランスが取りにくくなってしまって、一気にハードルが上がってしまう。でも、このスカートはフィットアンドフレアという感じ。フレアすぎることもないので、ミモレ丈より少し長めでも、重たくなりません。フラットシューズでもヒールでもバランスよく着こなせます。秋は、ぜひ足元に色を差し込んでみて。小さな挑戦で、着こなしがぐっとブラッシュアップされ、おしゃれがもっと楽しくなるから!」


<着回しレシピ2>
カットソーを合わせて、レディなカジュアルスタイルに

「温もりのある素材のスカートにカットソーを合わせると、新鮮なバランスでカジュアルスタイルが楽しめます。このスカートはニット特有の伸縮性があるので、ウエストの締めつけを感じにくいのも素晴らしい! 見た目とは対極なほどらくちんです。トップスのカットソーも肌心地が良いだけでなく、旬度の高いデザインだから、旅先や出張先、リースに出回る日にも良さそう。フラットのロングブーツで素肌を閉じ込めてしまえば、防寒対策だけでなく、少しモードな雰囲気に。着こなしの印象ががらっと変わります」


<着回したのはこちら>
ニットフレアスカート

✔︎伸縮性のあるニット素材
✔︎ウエスト位置高めの美しいフレアシルエット
✔︎スッキリ見え、スタイルアップ効果あり

「絶妙なフォルムと丈感で、トップスや靴を選ぶことなく、自由自在に着回せるので、この秋冬のおしゃれのベースアイテムとしてワードローブにあると、重宝すること間違いナシ。レディなフレアシルエットは、華もあって着映えします。さらに、ニットならではの伸縮性で締めつけ感がない、という嬉しいポイントつき。まさに非の打ち所がありません! 大人の毎日にぴったりと寄り添ってくれる、そんな心強いスカートです」

大草直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月には新しい個人メディア『AMARC』を立ち上げた。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

Photo:Satoshi Kuronuma(aosora)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Taisei Kuwano(ilumini)
Edit:Ayako Suzuki(HRM)
Text:Yoko Matsui
この記事をシェア
mv
大草直子さんもヘビロテ決定! 最愛&最強の「ニットフレアスカート」2019.08.24
大草直子さんもヘビロテ決定! 最愛&最強の…2019.08.24