PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんも大絶賛! リッチ見えを叶えてくれる「ロングダウンコート」

2019.10.26

人気スタイリストの大草直子さんがPLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップしたのはストレッチの効いた「ポリエステルナイロンロングダウンコート」。華やかで、とにかく暖かい注目のダウンコートを、大草さん流のフェミニンでシックなスタイリングとともにお届けします!

<着回しレシピ1>
黒のワンカラーコーディネートに合わせてほんのりモードに

「ヒップが完全に隠れる丈だから、なんと言っても日常に使いやすい! 私が特に注目したのが配色。ベースがネイビーで、ファーが黒、ファスナーがゴールドと、高見えの条件が揃っているんですよね。ネイビーのトラッドなムードと、黒のモードな雰囲気を持ち合わせているから、両軸でオシャレを楽しめるんです。また、ダウンを着ると、大体のジュエリーは埋もれてしまうのですが、ゴールドのファスナーがジュエリーのような華やかさを演出してくれるので、リッチな印象も導いてくれます。黒のワントーンスタイルに合わせると、ネイビーのノーブルな存在感が黒の強さを緩和し、洗練された着こなしに。コンパクトなシルエットなので、クロップド丈のパンツはもちろん、ワイドパンツでも難なく合わせられます」


<着回しレシピ2>
シルエットを合わせたフレアスカートでバランス上手に

「このダウン、ごく自然と高めの位置にウエストをマークしてくれるシルエットなんですよね。さらに裾にかけてゆるやかに広がるから、計算ナシにさっと羽織るだけで、腰が高く脚が長く見えるんです。フレアスカートともきれいに重なり、美しくバランスを整えてくれます。インナーは、シックで落ち着いた黒のニットと秋色のスカートというシンプルなコーディネートですが、ファーの存在感によって華やぎがプラスされ、視線を顔まわりに集めてくれます。ファーは取り外し可能なので、洋服やなりたい女性像に合わせて自在に印象を変えられます。これもまた、おしゃれの幅を広げてくれるうれしいポイントですね」


<着回したのはこちら>
ストレッチの効いた「ロングダウンコート」

✔︎ストレッチ性が高く、細身でもきつくない着心地を実現
✔︎ボトムスを選ばないロング丈
✔︎着こなしに合わせて、ファーの取り外しが可能

「ピーチタッチの繊細な表面感、フードにあしらわれたファーやゴールドのファスナーなど、ダウンをリッチに昇華してくれるディテールが詰まった一着。デイリーから、ちょっとしたお出かけまで、シーンを選ばないから、寒い冬のスタメンコートになってくれること間違いナシ!」

大草 直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月には新しい個人メディア『AMARC』を立ち上げた。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

Photo:Tomoko Meguro
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Yayoi Shimizu(+nine)
Edit:Ayako Suzuki(HRM)
Text:Yoko Matsui
この記事をシェア
mv
大草直子さんも大絶賛! リッチ見えを叶えてくれる「ロングダウンコート」2019.10.26
大草直子さんも大絶賛! リッチ見えを叶えて…2019.10.26