PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんもチェック! さりげなく華やぎを添える「Vネックラメニット」

2019.11.16

人気スタイリストの大草直子さんがPLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップしたのは、さりげなく華やかな「Vネックラメニット」。ふんわりと軽い着心地にリラクシングなVネック。上品に光るラメをアクセントとして効かせた一着です。シンプルな中にセンスが光る大草さんならではのコーディネートレシピは必見です!

ネックの開きとラメの効果でシンプルスタイルが映える

「柔らかなトーンで、少し杢が入ったようなグレー。杢っぽいニットは、ともすると、ほっこりしがちですが、このニットは、ふんわりとした毛足の中に、ラメがごくさりげなく光っていて、ほっこりとは無縁です。肌に当たってもチクッとしないのも優秀。広くゆるい優しげなVネックが、鎖骨をカリッとシャープに引き立ててくれるので、上半身が華奢に見えます。さらに、袖をたくし上げると、ぱふっと可愛らしいボリュームが。すっきりシルエットの、グレーベースのパンツを合わせるだけで、華やかに着映えするスタイリングが簡単に完成します」


ブラウスに重ねれば、こなれバランスも簡単!

「先ほどもちらっと触れましたが、このニットは襟の開き具合が、とにかく優秀! Vが深く鋭角に開いていると、中にブラウスを合わせにくいんです。なんというか、教壇に立つ先生が寒い日にセーターを着ているようなイメージ? 防寒のためだけの着こなしに見えてしまうというか。このニットは、広く、緩やかに開いているVネックだから、ブラウスやシャツを下に合わせると、むしろ、こなれた印象に。今回はくすみピンクのブラウスをインして、ボトムもライトベージュに。マイルドなカラーリングにすれば、レイヤードしても重たく見えません」


華やぎもこなれ感も手に入る!「Vネックラメ入りニット」

✔︎軽く、ふんわりとした毛足で抜群の着やすさ
✔︎上品に輝く、細かいラメ入り
✔︎広くゆるめのVネックで、一枚でも重ねても◎

「見た目はシンプルですが、さりげないラメ感と旬のシルエットが品の良いアクセントに。カジュアルにも、お仕事にも広く使える心強い一枚ですね。センシュアルなVネックでほっこりとは無縁の、女性らしい華やかさが手に入る一枚です」

大草直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月には新しいメディア『AMARC』を立ち上げた。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

Photo:Yuki Endo(MOUSTACHE)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Eiko Sato(ilumini)
Text:Yoko Matsui
Edit:Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子さんもチェック! さりげなく華やぎを添える「Vネックラメニット」2019.11.16
大草直子さんもチェック! さりげなく華やぎ…2019.11.16