PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんがリコメンド! 冬のおしゃれを後押しする「ウォームリザーブのチェックパンツ」 

2019.11.18

スタイリストの大草直子さんが、PLSTのアイテムを使った着こなしを提案します。対談ですっかり意気投合した優木まおみさんのために、大草さんが選んだのは、寒さ知らずでシャレ見えを叶えてくれる「ウォームリザーブ」のチェックパンツ。大草直子さん流の着回しアイディアとともにお届けします。

シャレ見えが叶う、高機能パンツ。多面的な女性にぴったりの一着

「まだ小さなお子さんがいらして、自転車にも乗るという優木さんには、ウォームリザーブのパンツがぴったり!」と、大草さん。「暖かいという機能性もですが、旬のワイドシルエットにグラフィカルなチェック柄、フロントボタンが2個ついていたりとディテールも凝っていて、はくだけでシャレ見えが叶います。主役級の存在感があるので、スタイリングも簡単なうえ、着回しやすさも抜群。母として仕事人として妻として。いくつものシーンがある優木さんにおすすめの一本です」


<着まわしレシピ1>
仕事の打ち合わせなど、よそ行き感を出したい日に

ワイドシルエットでタック入り。腰位置にジャストフィットするため、気になる下半身を美しくカバーしてくれるパンツは、小気味良いチェック柄が上品なアクセントに。「ふっくらと肉厚な生地感が心地良く、脚長効果も絶大ですね」と、優木さんもはき心地の良さを実感。フロントにもバックスタイルにもディテールが効いていて、全方位きれいに見せてくれるのもこのパンツの魅力。「パンツのブラウンを主軸に、ニット、パンプス、そしてバッグをベージュのグラデーションでまとめました。アウターは少し明るめにして、優しいアウトラインに。全体にきれいめですが、パンツのチェックがリズミカルなアクセントに。打ち合わせなど、仕事の日をイメージしました」と大草さん。

バックスタイルには、Vスリットとベルトが。「見落としがちな、後ろ姿まで気が利いていますね。立体的なフォルムでヒップラインも美しく、これなら後ろ姿にも自信が持てます」と、優木さん。


<着まわしレシピ2>
ワンツーコーデでもキマるからリラックスしたい休日にも◎!

おしゃれに頭を悩ませたくない完全オフの日も、リラクシングなニットを合わるだけで、旬のカジュアルスタイルが完成。「ボリューミーなシルエットのパンツは、それだけでスタイリッシュ。カラーを整えつつ、アイキャッチにもなるベレー帽やエコファーのショルダーバッグなど、小物で味付けをして優木さんらしい優しげでシックなカジュアルスタイルに」と、大草さん。休日のシーンに寄り添いながら、気分を上げてくれる、心強い一本です。

フロントベルトの2つのボタンがトップスをインした時のアクセントに。さらに、フロントのタックは中縫いで、お腹まわりがすっきり見える工夫も。「この冬トレンドのカーキとも相性抜群ですね。暖かいウォームリザーブの新素材で、ふっくらと肉感がある生地感。機能的ではき心地も良い上に、ローゲージニットのボリュームも受け止めてくるのはとっても優秀!」と、大草さんも感心。


大草 直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月には新しいメディア『AMARC』を立ち上げた。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

Model:Maomi Yuki
Photo:Yuuki Endo(MOUSTACHE)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Eiko Sato(ilumini)
Text:Yoko Matsui
Edit:Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子さんがリコメンド! 冬のおしゃれを後押しする「ウォームリザーブのチェックパンツ」 2019.11.18
大草直子さんがリコメンド! 冬のおしゃれを…2019.11.18