PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんが提案! 大人の顔を引き締めるPLST限定「upper hightsのロゴTシャツ」

2020.06.06

人気スタイリストの大草直子さんがPLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップしたのは、PLST限定の「upper hightsのロゴTシャツ」。大人になるにつれ、カジュアルが苦手になってきた、カジュアルが似合わなくなってきた、という声を良く聞きますが、大草さん曰く、ロゴTシャツは大人の顔をきりっと引き締め、今のカジュアルに引き寄せてくれるアイテムなのだそう。大草さん流のロゴTシャツの選び方、そして着こなし方とは?

〈着まわしレシピ1〉
合わせる靴で印象は自由自在!
着る服に迷ったときのレスキューセット

大草さんが迷わず最初に手に取ったのは白地に黒の文字で“make progress(進歩する)”と書かれたロゴTシャツ。「白のロゴTシャツをピーコックグリーンのギャザーのあるスカートと合わせた、ワン・ツーコーディネート。とってもシンプルに見えますが、顔まわりは顔色を明るく見せてくれる白と黒のロゴのモノトーンでぴしゃっと引き締めておき、スカートで色を取り入れているので、地味とは無縁。遠目にも目立ち、気持ちもあがるセットです。何より良いのは、靴を選ばないこと。スニーカーを合わせて近くの公園に。ビーチサンダルを合わせてビーチリゾートに。バレエシューズやヒールのあるサンダルを合わせて、ちょっとしたお出かけにと、このセットを持っていると、靴やバッグを変えるだけで、様々なシーンにマルチに対応できます。困ったときのレスキューセットとして、このセットを持っておくと、毎日のおしゃれがぐっと楽に楽しくなりますよ」

※【PLST限定】upper hightsロゴTシャツ(13-0301000)は、6/15(月)店頭展開予定です。


〈着まわしレシピ2〉
“カバードグレー”で作る
大人のあか抜けカジュアル

今回のロゴTシャツは3色展開。白のほかに“黒”、そして“カバードグレー”。「このTシャツ、“カバードグレー”という色名がついていますが、グレーというか、カーキというか、ブラウンというか。一言では言い表せない、ニュアンシーな色です。その繊細さを生かしたかったので、ココア色のパンツを合わせ、アーシーなグラデーションに。黒をどこにも使わないことで、肌になじませながら、シルエットで今っぽさをプラスしました。そう、このパンツはジャストウエストでボリュームのあるテーパードライン。難しそうに見えますが、今回のロゴTシャツは、ボリュームボトムスともバランスをとりやすい、not too bigなシルエットなので、ほんのりストリート感のある、大人のカジュアルスタイルに。本当に、このロゴTシャツが1枚あるだけで、コーディネートの幅がぐっと広がりますね。ロゴの“new discovery(新しい発見)”も、なんだか前向きで◎!」

※【PLST限定】upper hightsロゴTシャツ(13-0301000)は、6/15(月)店頭展開予定です。


〈着回したのはこちら〉
大人のカジュアルに最適!
PLST限定「upper hightsのロゴTシャツ」

✔︎ 大人っぽく女性らしい小さめのロゴ
✔︎ 高密度で編み立てられ、ほのかに光沢のある表面感
✔︎ 身体のラインをひろわない、ほど良くゆとりのあるシルエット

「ロゴTシャツは、ロゴが大きければ大きいほどカジュアルに、小さければ小さいほど大人っぽく女性らしい印象になります。PLST限定の「upper hights」のロゴTシャツは、ロゴが小さく控えめなので、いつもの洋服をカジュアルダウンしたいときや、今っぽさをプラスしたいときに最適です。コットンを高密度で編み立てた生地、というのもポイント。面が綺麗で、身体のラインをひろいませんし、洗濯をしてもよれにくい。身ごろも、袖もタイト過ぎないので、360度全方位、大人の女性の身体を美しく見せてくれます。インナーとしてはもちろん、一枚でも楽しんで欲しいですね」

※【PLST限定】upper hightsロゴTシャツ(13-0301000)は、6/15(月)店頭展開予定です。


大草 直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月には新しいメディア『AMARC』を立ち上げた。新著『大草直子のNEW BASIC』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

Photo:Kazuhiro Fukumoto
Hair&Make:YUMBOU(ilumini)
Styling:Naoko Okusa
Edit & Text:Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子さんが提案! 大人の顔を引き締めるPLST限定「upper hightsのロゴTシャツ」2020.06.06
大草直子さんが提案! 大人の顔を引き締める…2020.06.06