PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんも感動! 凛とした女性像が手に入る「2WAYストレッチワイドパンツ」

2020.07.11

人気スタイリストの大草直子さんがPLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップしたのは、抜群の美脚効果を誇る「2WAYストレッチワイドパンツ」。シルエットがアップデートされ、活躍のシーンの幅が広がったワイドパンツは、今まで苦手意識があった方にもおすすめなのだとか! 大草さんならではの、媚びていないのに女性らしい着こなしも必見です。

〈着まわしレシピ1〉
着る人を優しく柔らかく見せてくれる
曖昧で繊細な同系色のグラデーション

まず大草さんが手に取ったのは、今季の新色でもあるライトピンク。「着ている人を優しく見せてくれる、美しい色ですね。大人の女性でも取り入れやすいスモーキーさがありながら透明感もある。もともとピンクが好きな方だけでなく、今までピンクを敬遠していた方にも、ぜひトライしていただきたいパンツです。合わせたカーディガンも、表情を和らげてくれるグレージュ。色こそ違いますが、“明度”を合わせることで、色と色の境目が曖昧になり、それぞれの繊細さが生きてきます。上半身がタイトで、下半身にボリュームを持たせた三角形のシルエットにしているので、スタイルUPも期待できます。パンツのシルエットが太過ぎないのも良いですね。あまり太いとモードになり過ぎたり、どうしても身長を選んでしまうので。ストレート寄り、だけれど脚のラインを補正してくれる太さがある、理想のシルエットです」


〈着まわしレシピ2〉
信頼感も知性も手に入る
「ONの日」の色の取り入れ方

もう一つの新色がサックス。きちんと感のある素材とシルエットなので、マンネリしがちな仕事服をブラッシュアップしたい、というときにもおすすめ。「仕事の日は“信頼感”が最優先。シワになりにくく、センタープレス入りで脚をまっすぐ見せてくれるこのパンツなら、非の打ちどころナシ! よりきちんと感が求められるシーンではベーシックカラーも良いと思いますが、少し気分を変えたいときは、爽やかなサックスがおすすめ。黒のトップスでクールにまとめても良いですし、白で清涼感をプラスしても。このパンツを一本投入するだけで、ベーシックでシンプルなお手持ちのトップスも活性化すると思います。今回は、バッグとサンダルで小さく白を差し込んで、軽やかさも添えました。白小物は夏も冬も重宝するので、持っておいて損はないですよ♡」

※UVハイツイストレーヨンナイロンノースリーブニット(12-0301001)は、8月上旬店頭展開予定です。
※UVハイツイストレーヨンナイロンクルーネックカーディガン(12-0303000)は、8月上旬店頭展開予定です。


〈着回したのはこちら〉
全方位美人になれる
「2WAYストレッチワイドパンツ」

✔︎ しわになりにくく、丸一日着てもキレイ
✔︎ 脚をまっすぐ、長く見せてくれる絶妙な太さ
✔︎ 脱マンネリなくすみパステルカラー

「その名のとおり、縦にも横にも伸びる“2WAYストレッチ素材”で仕立てられているので、着心地はいわずもがな。シワになりにくく、適度にハリがあるので、丸一日着ていても、キレイなシルエットと清潔感をキープしてくれるのも嬉しいですね。下半身に重量感を持たせたシルエットがトレンドですが、このパンツはワイド過ぎないので、体型を選ぶことなく、即座に旬の着こなしが完成します。直線的なフォルムで、センタープレスも入っているので、媚びのない凛とした印象を導いてくれるのも◎。いつもと少し違う色を選べばマンネリとも無縁に」


大草 直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月には新しいメディア『AMARC』を立ち上げた。新著『大草直子のNEW BASIC』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

Photo:Keiji Hirai
Model:LIZA
Hair&Make:Kenya Tadatomo(Linx)
Styling:Naoko Okusa
Edit & Text:Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子さんも感動! 凛とした女性像が手に入る「2WAYストレッチワイドパンツ」2020.07.11
大草直子さんも感動! 凛とした女性像が手に…2020.07.11