PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんも大絶賛! 下半身をカバーしつつ、今のシルエットを作ってくれる、エッグシルエットパンツ

2020.12.26

人気スタイリストの大草直子さんがPLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップするのは、エッグシルエットのテーパードパンツ。大草さんご自身も一目惚れしたという、新しいシルエットとその着こなしレシピをお見逃しなく!

〈着まわしレシピ1〉
シルエットと色で
パンツスタイルを女性らしく

撮影用のサンプルがラックにかかっているのを見た瞬間から、「綺麗!」を連呼してしまったという大草さん。「腰回りにゆとりがあって、裾に向かって細くなる“テーパードシルエット”のパンツは数多くありますが、ハイウエストで、腰回りだけでなく太もものわたりにも余裕があり、裾にむかって“卵型”にきゅっとすぼまっているシルエットは、新しい! 下半身のあらゆる気になる部分ーーウエストのもたつき、ヒップのボリューム、太ももやふくらはぎのはりなどーーを隠してくれるだけでなく、はくだけで今っぽいシルエットを描いてくれる、マジカルなパンツです。インベルがやや太めで、ウエスト周りもしっかり抑えてくれるので、できれば、トップスはインにして着ると、より好バランスに。今回は、透明度の高いペパーミントグリーンに、サーモンピンクのリブニットを合わせて、華やかな色合わせに。パンツスタイルですが、シルエットや色を工夫すると、女性らしさがぐっと前に出てきます」

※ウォレットイン2WAYチェーンショルダーバッグ(12-1150206)は12月下旬発売予定となります。


〈着まわしレシピ2〉
「しなやか」+「ハリ」
質感の緩急で切れ味よく

トレンドカラーだけでなく、ベーシックカラーのネイビーでも、大草さん流のコーディネートを提案してくれました。「トップスをやや透け感のある、しなやかなカットソーにすることで、パンツのハリ感とコントラストがつき、メリハリのあるコーディネートに。そう、このパンツ、素材はポリエステルですが、天然のコットンのように、軽くてハリがあるので、卵形のシルエットを綺麗に描き、キープしてくれるのです。センタープレスがしっかり入っているのも、きちんと見え&美脚の秘訣。くるぶしがちらっとのぞくクロップド丈なので、ヒールのあるパンプスはもちろん、フラットシューズと合わせてもOK。大人の女性のあらゆるシーンの土台になってくれる、「新」定番パンツになること、間違いなし!」


〈着回したのはこちら〉
今っぽいうえに、
スタイルUPが叶う
魔法の一本
「エッグシルエットテーパードパンツ」

✔︎ トレンド感のあるエッグシルエット
✔︎ 靴を選ばないクロップド丈
✔︎ 着心地抜群の軽やかな素材

「ヒップから太もも周りにかけてはゆったりと丸みがあり、足首はきゅっと細い、その対比が新鮮なエッグシルエットのパンツ。ウエスト位置がやや高め=また上が深くとられているので、脚長効果も抜群。それだけでなく、ウエストは背面がゴムになっていて、ストレスフリーなところも高ポイント。コットンのように軽やかなのに、ハリがある素材で仕立てられているので、下半身のあらゆるところをカバーしながら、「今」のシルエットを作ってくれる優秀な一本です」


大草 直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月には新しいメディア『AMARC』を立ち上げた。新著『飽きる勇気』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

Photo:Heiji Hirai
Hair&Make:MAKI
Styling:Naoko Okusa
Edit & Text:Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子さんも大絶賛! 下半身をカバーしつつ、今のシルエットを作ってくれる、エッグシルエットパンツ2020.12.26
大草直子さんも大絶賛! 下半身をカバーしつ…2020.12.26