PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんも大注目! 着ていて楽で着回し力も抜群な「リラックススリットニットセットアップ」

2021.01.23

人気スタイリストの大草直子さんがPLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップするのは、リラクシーなムード漂うニットのセットアップ=ニットアップ。大草さんご自身も、今季はニットアップの心地よさ、時短力、着回し力にハマっているのだそう!

〈着まわしレシピ1〉
行動範囲がぐっと広がる!
ニットアップにシャツをプラス

大草さんが提案してくれたのは、セットで着るときのアレンジバージョン。「朝のコーディネートの時間が短縮できて、着ていてストレスのないニットアップ。今シーズン、本当にお世話になっています(笑)。PLSTのこのニットアップは、さらに自宅で手洗いができるというプラスアルファも♡ セットで着れば、即座にパーフェクトなバランスが完成しますが、こんな風にして、きっぱりとした白のシャツをインナーに仕込み、襟元や裾からのぞかせるのもおすすめ。クリーンで端正な白が少し入るだけで、メリハリがつき、きちんと感が加わります。このコーディネートなら、休日のお出かけや自宅周りだけではなく、街中や仕事内容によってはオフィスにも。そう、ニットアップでの“行動範囲”がぐっと広がるのです!」

※ナローショルダー2WAYミニバッグ(12-1150212)は3月発売予定です。


〈着まわしレシピ2〉
トラッドなタイロッケンコートで
ニットパンツをクラスアップ

続いて指南してくれたのは、ニットパンツの着回し。「トップスのニットは、デニムや布帛のパンツに合わせたりと、ベーシックなニットの延長としていくらでもコーディネートが思い浮かぶと思いますが、ニットパンツも意外と着回しが効くのです。リラクシングな雰囲気なので、それとは逆のオーセンティックなアイテムと合わせるのが吉。表情ががらっと変わります。例えば、こんな風に、トラッドでドレスライクなタイロッケンコートを上から羽織ると、ぐっとオフィシャルに。今の、エフォートレスな気分に寄り添いつつ、手抜きに見えることもない、心地いいバランスが楽しめます」

※ハイゲージコットンラウンドヘムクルーネックT(12-1101158 )は、2月上旬発売予定です。


〈着回したのはこちら〉
リラクシーで、時短ができて、
着回し力も抜群!
“今”に必要な三拍子が揃った
「リラックススリットニットアップ」

✔︎ セットでも別々にも着まわせる
✔︎ 優しい肌あたりで着ていて楽
✔︎ 自宅での手洗いが可能なイージーケア

「新しい日常と言われ始めて、もうすぐ1年が経とうとしていますが、このニットアップは、その新しい日常を代表するようなセット。肌あたりが柔らかく、とにかく着ていて楽。肩の力が抜けたリラクシングな雰囲気があり、コーディネートにかかる時間やストレスも軽減してくれますし、着回し力だって抜群。自宅での手洗いもできますしね。ライトグレー、ブラック、カスタードイエローの3色展開ですが、私のおすすめはライトグレー。濃すぎず薄すぎないこのグレーは、いろいろな色と相性が良く、きちんと感も出せます。単品でもセットでも、シーンと気分に合わせて、ぜひたくさん着ていただけたら。セットで着るときも、シャツと合わせたり、Tシャツを裾からのぞかせると、さらに着られるシーンが広がります」

大草 直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月には新しいメディア『AMARC』を立ち上げた。新著『飽きる勇気』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

Photo:Yasutomo Sanpei
Hair&Make:Tomoko Kawamura
Styling:Naoko Okusa
Edit & Text:Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子さんも大注目! 着ていて楽で着回し力も抜群な「リラックススリットニットセットアップ」2021.01.23
大草直子さんも大注目! 着ていて楽で着回し…2021.01.23