PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんも驚きの美脚効果! PLSTオリジナルのスリムテーパードデニム

2021.02.27

人気スタイリストの大草直子さんがPLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップするのは、PLSTオリジナルのスリムテーパードデニム。生地・縫製ともに日本製にこだわった1本は、日本人女性に寄り添ったデザイン、シルエットなだけでなく、はき心地も抜群! デニムラバーの大草さん流の着こなしとともにお届けします。

〈着まわしレシピ1〉
色も表面感もきれいめ
濃色デニムをボーイズトラッドに

PLSTオリジナルのスリムテーパードデニム。大草さんがまず手にとったのは、濃色のリンスカラー。「洗いをかけず、ぱりっと糊付けされている、リジットデニムのような印象のリンスカラー。糸にもこだわっていて、表面の毛羽たちも少ないので、きれいめにはけるデニムです。一見、硬そうに見えますが、全然そんなことはなく、はき心地はしなやか。海外の男の子がするような、ビッグシルエットのブルゾンと合わせるとトラッドに仕上がります。デニムが細身なので、逆三角形のシルエットになり、さりげなくスタイルアップも叶うスタイリングです」


〈着まわしレシピ2〉
春の色と相性抜群!
"にごりのないグレー"のデニム

続いて、大草さんがチョイスしたのはグレー。「このデニムは、“にごりのないグレー”という印象。色落ち加工をした白の部分で濃淡をつけているので、春一番に着たい色ーー例えばパステルカラーや白とも好相性。これからの季節、一本持っていると、重宝すること間違いナシです。今回は、サンダルを合わせましたが、ローヒールやスニーカーはもちろんのこと、ブーツインができるのも優秀。合わせる靴によって、なりたい女性像やシーンを使い分けて」

※スリムテーパードジーンズ(121106057)のミドルグレー(030カラー)は3月下旬発売予定です。
※リネンミックスコンビバッグ(121150207)は3月上旬発売予定です。


〈着回したのはこちら〉
細身デニムの苦手意識を払拭!
「スリムテーパードデニム」

✔︎ タイト過ぎないスリムシルエット
✔︎ 安心&脚長効果のあるやや深めの股上
✔︎ ほど良く脚に馴染むはき心地

「デニムそのものは大好きなのですが、スキニーやスリムなど、全体が細いシルエットは苦手で……。一生はかない!と思っていたのですが、このPLSTオリジナルのデニムは、日本でデザイン、縫製されているからか、シルエットが絶妙。すごくタイトでタイツのようにピタッとフィットするのではなく、ストレートに近いイメージではけるので、苦手意識が一気に払拭されました。腰回りをしっかり包んでくれる股上の深さも◎。腰位置を高く見せてくれますし、座ったりしゃがんだりしたときに後ろが見えてしまうという心配も無用。ストレッチが効き過ぎていないのも良いですね。はいた側から脚になじみながらも、適度にハリがあるので、脚のラインをキレイに補正してくれます」

※スリムテーパードジーンズ(121106057)のミドルグレー(030カラー)は3月下旬発売予定です。


大草 直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月には新しいメディア『AMARC』を立ち上げた。新著『飽きる勇気』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

Photo:Yuya Shimahara
Hair&Make:TOMIE(NUDE)
Styling:Naoko Okusa
Edit & Text:Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子さんも驚きの美脚効果! PLSTオリジナルのスリムテーパードデニム2021.02.27
大草直子さんも驚きの美脚効果! PLSTオ…2021.02.27