PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さん推薦! ゆったり優雅に揺れる、華やかイージーパンツ

2021.05.14

人気スタイリストの大草直子さんがPLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップするのは、上品な光沢感に視線を惹きつけられる「トリアセブレンド イージーパンツ」。落ち感のある滑らかな風合いで、シワにもなりにくいイージーパンツは、まさに才色兼備!

〈着まわしレシピ1〉
爽やかなグリーンの艶で
華やかに涼やかに

5色展開の、トリアセブレンドイージーパンツの中から、大草さんが最初に手に取ったのはグリーン。「光沢のある、白をたっぷり含んだ爽やかなグリーンは、水や氷を連想させます。温度感が低く、ぱっと視界の隅に入ってきただけでも『涼』をえられる色なので、これからの季節にぴったり。エッグシェルカラーの、素肌が透けるトップスと合わせれば、顔映りもよく、清涼感たっぷりの華やかなコーディネートに。仲の良い女性同士でちょっとしたお出かけにいくときをイメージしました」


〈着まわしレシピ2〉
素材のベクトルを変えて
オーガニックな色合わせに奥行きを

続いて披露してくれたのは、ブラウンのパンツのコーディネート。「ブラウン、ベージュ、白と、オーガニックな色だけを集めたスタイリングです。一見、地味に見えそうな色合わせですが、それぞれの質感に注目してもらうと、パンツはサテン素材で光沢があり、カーディガンは肌が少し透けるドライなリネン。そう、『硬軟(この場合はリネンが硬で、サテンが軟)』、もしくは『カジュアルなリネンとエレガントなサテン』と、キャラクターの違う素材をミックスすることで、奥行きが生まれ、地味とは無縁の着こなしに」


〈着回したのはこちら〉
エレガントな光沢と
優雅な揺れ感が魅力
「トリアセブレンド イージーパンツ」

✔︎ 上品な光沢と落ち感のあるサテン素材
✔︎ ウエストのドロスト仕様がポイントに
✔︎ ストレスフリーのゆったり感

「サラサラというよりも、ゆったりと優雅に揺れる感じが新鮮なイージーパンツ。スカートのような華やかさと女性らしさを兼ね備えています。ドロスト仕様のウエストはゴムがやや太めなので、トップスをインしたときにアクセントになってくれますし、お腹にはりついたり、きつく締まることもないので、涼しく着られます。タック入りの、ゆったりとしたシルエットは長時間はいていてもストレスを感じさせません。それでいて、センタープレスも入っているので、すっきり見せてくれるのが嬉しいですね」


大草 直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月には新しいメディア『AMARC』を立ち上げた。新著『飽きる勇気』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

Photo:Keiichi Suto
Hair&Make:Yukako Morino(Perle)
Styling:Naoko Okusa
Edit & Text:Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子さん推薦! ゆったり優雅に揺れる、華やかイージーパンツ2021.05.14
大草直子さん推薦! ゆったり優雅に揺れる、…2021.05.14