PAGE TOP

mv mv
FASHION

#実力アイテム大検証

PLSTのコスパの裏に隠れた実力を大検証! Vol.8 ウールコート

2017.12.02

PLSTが誇る人気アイテムの機能や特徴、裏側を徹底的にリサーチすることで、その真の力をお届けするこの企画。今回は、スーパー120クラスの上質なウール原毛を使用し、細部までこだわり抜いた縫製、美しいシルエットが魅力の、ウールービーバースタンドカラーコートの実力を解き明かします。

オン・オフ問わず男らしくエレガントにキマる大人のウールコート

PLSTメンズから、男を格上げする本命ウールコートが届きました。襟にAMFステッチと呼ばれる手縫い風のステッチを施し、高級感漂う仕上がりにしたフライフロント仕立てのスタンドカラーコートです。シャープなシルエットが際立つ洗練されたデザインは、オン・オフ問わず、あらゆるシーン、幅広い着こなしに対応する、まさに大人の男のための一枚。ジャケットより大きく、コートよりも小さめのアームホールで、ジャケットの上からはもちろん、セーターの上からもジャケットライクにさらりと羽織ることができるのも特徴です。


光沢感と柔らかさを合わせ持つ上質なウール原毛を使用

このコートの魅力は、スーパー120クラスのウール原毛を使用していること。通常のウールが23マイクロン、上質ウールが19.5マイクロンと言われている中で、スーパー120はさらに繊細な17.5マイクロン。その高品質なウールが、滑らかで光沢感のあるエレガントな見た目を実現。また、ナイロンを20%混紡することにより、生地強度とハリ感を与え、型崩れのしにくい実用的な素材へと仕上げています。さらに後加工では、アザミ起毛機で起毛させ、その毛並みを整えてビーバー仕上げにすることで、まるで毛皮のような光沢と柔らかな手触りが生まれるのです。

すっきりとしたストレートラインと計算されたカッティングが高級感を際立たせる

計算されたシルエット、細部まで行き届いた縫製も、このコートを語る上では外せません。シルエットは、体のラインに合うよう立体的なつくりとなっており、また肩や身頃をすっきりとしたストレートラインにすることで、上品かつ男らしい印象を演出。襟は、ボタンを開いたときもキレイな立ち上がりをキープできるよう、計算されたカッティング設計となっています。

上質なウール素材、美しいシルエット、こだわりの縫製がもたらす高級感のある仕上がりを、お手頃価格で味わうことができるのはPLSTだからこそ。ウールービーバースタンドカラーコートが、この冬のあらゆるシーンでの活躍を約束します。

Photo:Takehiro Uochi〈TENT〉(Still)
この記事をシェア
mv
PLSTのコスパの裏に隠れた実力を大検証! Vol.8 ウールコート2017.12.02
PLSTのコスパの裏に隠れた実力を大検証!…2017.12.02