PAGE TOP

mv mv
FASHION

#実力アイテム大検証

PLSTのコスパの裏に隠れた実力を大検証!Vol.20「はたラク パンプス バックストラップ」

2018.04.07

PLSTが誇る人気アイテムの機能や特徴、裏側に迫ることで、コスパに隠された真の実力をお届けするこの企画。今回紹介するのは、昨年秋の初登場から瞬く間にヒットアイテムの仲間入りを果たした、PLSTオリジナル「はたラク パンプス」の新作。仕事や子育てに忙しい女性のために作られたパンプスにはさまざまな工夫が施されています。それらが“はたらく”ことで“ラク”な履き心地を実現! 厳しい夏に向けて、さらなる快適性とファッション性を追求した、バックストラップタイプの魅力を大検証します。

1 甲をしっかりと包むから、一日中歩いても疲れにくい!

一般的なサンダルは、足を覆う面積が少ないため、靴の中で足先が横滑りしてしまいます。この不安定さが、疲れの原因のひとつと言われています。そこで履き口に採用したのが、深めのVカット。女性らしく華奢な足もとを演出してくれる先細りのポインテッドトゥに、トレンド感のあるシャープなカッティングを組み合わせ、甲部の安定感をアップ。さらにエレガントな雰囲気がプラスされました。

2 履き口をさりげなく囲むステッチでフィット感アップ!

履き口にステッチを施すことで、履き口がヨレたり、開いてしまうことを防いでくれます。その結果、常に足の甲へのフィット感がよく、履き口もキレイな形を保ってくれるのです。さらに表地の色に合わせて糸を選び、細かくステッチしているので、きちんと感のある上品な印象もキープ。あらゆるシーンに対応してくれます。

3 低反発インソールだから、毎日履きたくなる

サンダルは靴に比べて着地時の衝撃がダイレクトに伝わるもの。そこで、つま先からかかとにかけて、低反発のクッションをインソールの下にセット。歩行時の衝撃を和らげると同時に、体重による負荷も分散。足裏の形にそって優しくフィットするため、立ち仕事や外回りで忙しい1日も健やかにアシストしてくれます。

4 つま先にやさしく触れるジャージー素材

デリケートな足先が触れる甲部の内側は、ソフトなスポンジ素材と、肌触りのやさしいジャージー素材の二層構造。消臭剤フィルムを貼ることで、気になる汗や足のニオイにも素早く反応。即効性と持続性のある消臭力も兼ね備えているのです。

5 かかと落ちさせない、ストラップのベストバランス

かかとのカーブが小さい方が多いと言われる、現代の日本人女性。かかとからバックストラップがズレ落ちてしまったら、せっかくの軽やかさが台無しに。そこでPLSTオリジナルのバックストラップタイプは、ストラップの角度から吟味。足にひっかかりやすい、ベストなバランスに仕上げました。またストラップ幅を広くとり、一部に伸縮性のある素材を採用。しなやかにフィットするストラップが、足への負担を軽減してくれます。

6 中敷き付きで気軽にサイズが調整できる

はたラク パンプスシリーズはすべて中敷き付き。足に合わせて、つま先の高さや左右差の微調整を可能にしています。サイズの合わないサンダルにつきものの前滑りや靴擦れ、また圧迫や力み過ぎによるつま先への負担も軽減してくれるのです。

7 雨の日でも安心な滑り止め付き!

母指球と呼ばれる足の親指の付け根あたりは、ヒールのあるサンダルで歩く際に体重を支えている部分。これに合わせて、靴底に細かな溝をデザインすることで、高いグリップ力を発揮。滑りやすい濡れた路面もストレスなく歩くことができます。

8 初めて履いた時から、足に心地よくなじむ

軽い力をかけるだけで、しなやかに曲がる優れた屈曲性も「はたラク パンプス」が、疲れにくい靴として人気を博している理由のひとつ。つま先部分にとても柔らかな芯材を使用しているため、履いたその日から足にフィット。街を軽やかに歩くことができるのです。


Vカットタイプやサイドオープンタイプも展開! スタイルに合った一足を!

Photo:shoichi Muramoto〈BYTHEWAY〉
Edit:Shota Ito
Text:Kazuhiro Watanabe
この記事をシェア
mv
PLSTのコスパの裏に隠れた実力を大検証!Vol.20「はたラク パンプス バックストラップ」2018.04.07
PLSTのコスパの裏に隠れた実力を大検証!…2018.04.07