PAGE TOP

mv mv
連載

#星玲奈の大人コーデ

沈みがちな秋冬コーデの救世主! 星玲奈さんが見つけた、1点投入で即華やかなカラースカート

2019.11.07

大人気インスタグラマー星玲奈さんも愛して止まないPLSTのアイテムを厳しい審美眼でセレクト&コーディネート、本人レクチャーでお届けする企画。今回星さんが選んだのは、ニュアンスカラーが印象的なスカート。甘くなりすぎないデザインのポイントと、ニット合わせの2パターンのコーデを披露してくれました。

コーデが見違えるカラースカートをチェック!

11月に入り、やっと本格的に冬のお洋服に突入してきた今日このごろ。シーズン的にどうしても暗めの色合いのものが増えてきますが、そんな時にコーデを明るく華やかにしてくれるのがカラーアイテム! スカートならトップスで色物を取り入れるより、ぐっと難易度が下がるのでオススメなんです^^ こちらは女性らしく柔らかい色みがお気に入り♡ 素材はウールなので暖かさも◎です。 コンパクトなブラックタートルと同色のタイツ、シューズでまとめていますが、スカートのおかげでぱっと明るくこなれた印象に。


今年らしい丈感とデザインにフォーカス

トレンドは引き続き、長めの丈! こちらのスカートは広がりすぎずシャープさを残した台形シルエットが、今っぽい雰囲気^^ キレイ色のアイテムは甘めな印象になりがちですが、直線的なラインのおかげでフェミニンすぎない色々な系統に合わせやすい仕上がりに。プリーツやタックなどが入っていないプレーンな形に、ポケットやウエストベルトのパイピングが良いアクセントになっています!

今っぽいゆるニットとも好バランスな一着

先程はトップスをコンパクトにまとめましたが、こちらではゆったりとしたニットと合わせてより今年らしく^^ スカートのウールの質感とざっくりとしたニットの相性が抜群で、ヘビロテの組み合わせになりそう♡ トップスにボリュームがある分、ショートブーツで少し足をのぞかせて抜け感を。全体がぼんやりしないように、小物は黒で引き締めました。冬のマンネリコーデをブラッシュアップしてくれるカラーアイテムは、一着持っていて損なしです!


カラーバリエーションはこちら

星 玲奈Reina Hoshi

6歳と5歳の二児の母。出産前は青山にあるヘアサロン『NATURA』にてネイリストとして活動。女性誌や美容誌で読者モデルとして活躍する傍ら現在は美容関連会社を経営。ブログやInstagramでも自らのライフスタイルを発信し、現在約36万人のフォロワーを持ち幅広い層に支持されている。
Instagram:@reinahoshi1015

Photo & Text: Reina Hoshi
この記事をシェア
mv
沈みがちな秋冬コーデの救世主! 星玲奈さんが見つけた、1点投入で即華やかなカラースカート2019.11.07
沈みがちな秋冬コーデの救世主! 星玲奈さん…2019.11.07

関連キーワード