PAGE TOP

mv mv
連載

#最強のメンズ服選び

一枚で魅せる万能シャツ!
オックスフォードボタンダウンシャツ を大解剖

2020.09.04

残暑の厳しいこの季節。ジャケットやアウターで秋を先取りしたいところですが、まだまだシャツ一枚の機会も多いはず。そんな時期にこそおすすめしたいのがオックスフォード生地のボタンダウンシャツ。あえて洗いざらしでラフに羽織れば、大人の余裕を感じさせる着こなしに。プレスをかけてジャケットとあわせれば、きちんと着られるビジネスアイテムにもなる万能シャツです。一枚でいろいろな表情と着こなしが楽しめる逸品を徹底大解剖します。

こだわりのPOINT

✔ストレッチの効いた抜群の着心地
✔一枚でサマになる美シルエット
✔豊富なカラーバリエーション

ストレッチの効いた抜群の着心地

程よい肉感と風合いを感じるオックスフォード生地を採用。かっちりしすぎず、かといってラフ過ぎない、程よく品のある絶妙な生地感です。そしてなによりも注目すべきは圧倒的な着心地の良さ。いわゆる一般的なオックスフォード素材は、ハリがありながらも伸びがないというのが特徴ですが、このアイテムは、大人らしい上品な佇まいでありながら、ストレッチが効いていて、着心地もぐっとアップしています。
フィットを高めつつも、シャツとしての機動力を疎かにしないために、エルゴノミクス(人の自然な動きをさまたげない考え方)の発想を取り入れたパターン設計としているところも嬉しいこだわりポイントです。

一枚でサマになる美シルエット

シンプルなアイテムだからこそ、あらゆるシーンでサマになる着こなしが成立するよう細かな工夫が随所に施されています。ノータイでも美しく見える襟の立体感タックインした時はもちろんシャツアウトでもカッコよくキマる絶妙な丈感にもこだわりました。

豊富なカラーバリエーション

ホワイト、サックスブルー、ネイビーのソリッドカラーから、ストライプ柄まで豊富なバリエーションが魅力の“ストレッチオックスフォードボタンダウンシャツ”。おうちでのリモート会議でも、肩肘張らないオフのカジュアルスタイルにもすんなりはまる汎用性の高さがポイント。特殊な加工で洗濯後のシワを軽減し、軽いアイロン掛けできっちり見えるイージーケアな点も魅力です。スーツに合わせるビジネスシャツという感覚でなく、Tシャツ代わりに着る大人のベーシックアイテムとして、ワードローブに何枚も買い足していただきたいシャツなのです。



この記事をシェア
mv
一枚で魅せる万能シャツ! オックスフォードボタンダウンシャツ を大解剖2020.09.04
一枚で魅せる万能シャツ! オックスフォー…2020.09.04