PAGE TOP

mv mv
LIFE

#気軽に欲張り女子バス旅

女子旅 in 東京~レストランバスで巡る東京のランドマーク ランチ編~

2019.06.14

レジャーシーズンも目前! まだ休日の予定が決まってないというあなたにおすすめなのが、時間がなくても、下調べしなくても、所要時間約2.5〜3時間で観光と食事を同時に楽しめる「東京レストランバス」のツアー。今回は、女子会シーンで盛り上がること間違いなしの、東京を舞台としたランチコースをご紹介。また、そんな旅にふさわしいコーディネートも合わせてご紹介します!

今世界が注目する東京の景色を堪能!

2020年の東京オリンピックの開催が近づくにつれ、東京には国内外から観光客が急増中! そんな世界が注目する東京の魅力を、普段とは違う視点でゆったりと楽しめるのが「東京レストランバス」。バスで美味しい食事やドリンクを楽しみながら移動できるので、観光スポットの見どころを効率よく回れるツアーです。オープントップになったバスの2階から見る景色は、観光で東京にやって来る人にはもちろん、普段、東京で生活している人にとっても新鮮! 気軽にちょっとした旅気分を味わうことができます。

女子会やママ会にピッタリ! ランチコースで和モダン料理に舌鼓♡

女子旅にはグルメがつきもの! 今回ご紹介するのは、気持ちのいい太陽の日差しを感じながら開放的な景色と食事が楽しめる『和モダンメニュー ランチコース(¥7800〜¥9800/税込)』。煎り酒を隠し味に使用したズワイ蟹の冷鉢や、江戸味噌たれを贅沢に味わえる鯛の炙りなど、「江戸」にゆかりのある食材を現代風にアレンジしたお料理がサーブされます。東京の大パノラマを前に味わうワインや美味しいお料理は格別! バスに乗ったままこんな素敵なお料理が味わえるなんて、驚きですね。

ランチコースで巡る東京のランドマークスポットとは?

和モダン料理を楽しみながら約2.5時間で巡るのは、東京の名所ばかり。オープントップのレストランバスから見る大都会東京に、ワクワクすること間違いなしです♡
運行日は水・金・土・日の週4日(※コースにより変動あり)、東京ミッドタウン日比谷を出発し、日比谷公園→皇居→東京駅→日本橋→秋葉原→上野→浅草→東京スカイツリー→両国→銀座を巡るコースと、
同じく東京ミッドタウン日比谷を皮切りに、日比谷公園→皇居内堀→国会議事堂→東京タワー→レインボーブリッジ→フジテレビ→アクアシティお台場→歌舞伎座→数寄屋橋→東京駅を巡るコースです。

歴史を感じる名所から注目の新スポットまで盛りだくさん! 普通はとても一日で周り切ることはできません。浅草やお台場では下車して自由散策の時間もあり、女子には嬉しいお買い物を楽しむことがきます。
所要時間約2.5時間で、本格的な食事と東京の見どころを楽しめる東京レストランバス。東京に遊びに来る人は効率的な観光ツアーとして、東京在住の人はお誕生日や記念日のイベントとして利用してみてはいかがでしょうか?

昼間の女子旅スタイルにはUVカーディガンが必須!

ロングカーデ×スティックパンツで、アクティブかつ美バランスコーデが完成!

オープントップバスの女子旅に必携のアイテムが、UV加工を施したカーディガン。オシャレをしながら日焼け対策ができるので、特にこの時期はバッグに忍ばせておくと便利な一枚です! ゆるっとしたトレンドのシルエットを作り出してくれる長めの丈感で、着流せるデザインが魅力的。 インナーにはプリントTやボーダーカットソーを選んで、媚びないカジュアルコーデに仕上げるのが正解です♡


レストランバスRestaurant Bus

「ここにしかない⽇本を⾷べよう」をコンセプトに掲げ、各地域の魅⼒を伝えるために全国各地で運⾏してきたレストランバス。2018年からは東京と京都で通年運行を開始! 予約は公式サイトをチェック。
http://travel.willer.co.jp/restaurantbus/

Edit&Text:Yoko Tadano
この記事をシェア
mv
女子旅 in 東京~レストランバスで巡る東京のランドマーク ランチ編~2019.06.14
女子旅 in 東京~レストランバスで巡る東…2019.06.14

関連キーワード