PAGE TOP

mv mv
FASHION

#注目のitアイテム

亀恭子さんに聞く! J BRANDのPLST別注ワークパンツで始める新しいおしゃれ

2018.08.17

美脚デニムの代名詞とも言われるJ BRANDから、PLST別注のワークパンツが登場。カジュアルな印象が強いワークパンツですが、J BRANDならではのスリムなラインは、洗練されたきれいめスタイルの土台になってくれること間違いナシ! 今回は、雑誌やTVなどで幅広く活躍するスタイリストの亀恭子さんに、J BRANDの魅力と、別注パンツのコーディネートレシピをレクチャーしてもらいました。

カジュアルパンツのイメージを刷新したJ BRAND

「J BRANDはスキニーデニムが有名ですが、“メンズライク” “ラフ” “カジュアル”といったデニムやワークパンツが持つイメージを、180度変えたブランド。ストレッチが効いた、程よく厚みのある生地で仕立てられているので、女性のヒップや脚の曲線美が引き立ち、パンツスタイルに色っぽさを宿してくれます。細身なのに、締め付け感のないはき着心地も特徴的。一度知ると虜になる柔らかさです。それから、色出しもこなれていますね。PLST別注のワークパンツも、3色ともスモーキーな色味なので、大人の女性でも気負いなく取り入れられると思います」


PLST別注パンツの魅力を徹底分析!

「ワークパンツデザインなのに、女性らしいタイトフィット、というミックス感が絶妙な別注パンツ。さりげないワークディテールがこなれ度を高め、J BRANDらしいほっそりとしたラインが、着こなし全体をきれいめに引き上げてくれます。裾はオリジナルより5cm長い、9分丈仕上げ。フラットサンダルにスニーカー、ヒールのパンプスにブーツなど、どんな靴を合わせてもバランス良くまとまるので、季節を越えて活躍してくれます」

「丈感に加え、もう一つの別注ポイントが、また上の深さ。オリジナルよりも深い、ジャストウエストで、日本人女性の身体にぴったりフィットします。ループやサイドポケットなど、ワークディテールもひかえめなので、シーンを選ばずにはけるのも嬉しい」

亀恭子さん直伝!大人キレイに着こなすワークパンツレシピ

ジャケットを羽織って、トラッドにシフト

「パンツの美シルエットを生かしたかったので、トラッドなネイビーのジャケットを羽織って、きれいめに寄せました。ジャケットはオーバーサイズのものを肩にかけることで、逆三角形を作り、今っぽいバランスに。パンツのウエスト位置が高めなので、ジャケットの裾との高低差で脚長効果も期待できます。バッグやサンダルも、カジュアルときれいめが共存したアイテムを合わせ、大人の品が香るパンツスタイルを目指しました」

「右サイドにあるポケットは脚が入るとこのような感じに。気になる太もも周りのアクセントになり、細見えを後押ししてくれます」


※その他のアイテムは亀さん私物

まろやか配色でマリンスタイルをアップデート

「大好きなフレンチマリンスタイル。白とネイビーで作る王道スタイルも素敵ですが、ボトムスをグレーに変えると、半歩進んだ着こなしに。PLST別注パンツのグレーは、ちょっぴりくすんだ、ニュアンスのあるグレーなので、ボーダーのクリーンな印象を、しっとりとした大人顔に引き寄せてくれます。デコルテには抜けをつくり、ヘルシーな色気をプラスしました。輪郭がぼやけないよう、靴やバッグで黒を効かせたのもポイント」

「座ったときにも、後ろが気にならないまた上の深さは、やっぱり高ポイント。深すぎることもないので、窮屈さもありません」


※その他のアイテムは亀さん私物
profile

スタイリスト 約3年間のOL生活を経て、『CanCam』からスタイリストとしてデビュー。シンプルでありながら、程よくトレンドを効かせた、女性らしいスタイリングが人気。
Instagram:@kame_kyo

Photo:Keiji Hirai
Styling:Kyoko Kame
Hair&Make up:Harumi Kanbe
Text:Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
亀恭子さんに聞く! J BRANDのPLST別注ワークパンツで始める新しいおしゃれ2018.08.17
亀恭子さんに聞く! J BRANDのPLS…2018.08.17