PAGE TOP

mv mv
連載

#注目のitアイテム

「UVニット&カーディガン」で春の紫外線対策はもはや常識!?

2019.03.24

数あるプラステの人気アイテムの中から、いま着たい注目の“it”アイテムをピックアップ。機能面、デザイン性、トレンド感、さまざまな視点で魅力を紐解いていきます♡  今回ピックアップするのは「UVニット&カーディガン」。紫外線対策が今すぐ、そしておしゃれにできる、お役立ちアイテムです。

シャレ色で機能性も抜群!
UVカーデ&ニットで、才色兼備な春スタイル

“機能性アイテム”というと、おしゃれ感が二の次なものが多いですが、PLSTのUVニット&カーディガンはひと味違うんです。ベーシックカラーはもちろんのこと、ニュアンスカラーやボーダーもあり、毎日のコーディネートの強い味方になってくれるものばかり。スタイリスト楠玲子さんにコーディネートのポイントを教えてもらいました!


<スタイル1>
ミドル丈のカーディガンで今っぽいシルエットに

細身パンツにジャストサイズのカーディガンを合わせると古びた印象になってしまいますが、ミドル丈なら今っぽいシルエットに。加えて、爽やかな白のカーディガンをはおることで、一気に抜けのある春らしい着こなしを叶えてくれます。


<スタイル2>
上品な細いピッチのボーダーならきちんと感も手に入る!

ボーダーニットは、ドルマンスリーブ、体のラインを拾わないサイズ感で、今っぽい着こなしを叶えてくれる一枚。細いピッチのボーダーで、カジュアルになりすぎないので、キレイ色スカートと合わせれば、オフィスでも好印象なスタイルが完成します。

今すぐ欲しい! UVニット&カーディガンの実力

今年のUVニット&カーディガンは、ドルマンスリーブで今っぽいシルエットを叶えてくれるVネックニット、ボタンを留めて一枚でも着られるVネックカーディガン、ボタンなしのミドル丈着流しカーディガンの3種類。色はベーシックカラーから、ポイントになる赤、ボーダーなどバリエーション豊富です。でも、それだけじゃなく機能性も進化しているんです!


紫外線対策はいますぐ始めるべし!

紫外線は一年中影響があるんですが、気をつけたいのが実は3月。比較的紫外線が少ない冬が終わり、3月から夏に向けて徐々に増えていきます。夏に比べれば少ない3月ですが、この時期は冬の乾燥のせいで肌が弱っているので、紫外線の影響を受けやすいんだとか。だからこそ、春の初めから、紫外線対策はしっかりしておかないといけないんです。

出典:環境省「紫外線環境保険マニュアル2015」


PLSTのUVニット&カーディガンはシャリ感があって、肌ざわりもさっぱり

PLSTのUVニット&カーディガンは、ほどよい光沢感のあるコンパクト綿とアセテートの交撚糸。糸自体にUVカット加工を施していて、自然光に含まれる紫外線を遮断してくれます。しなやかでシャリ感がある素材は、さらりと着られて着心地も抜群。ハイゲージできちんと感があるので、毎日の通勤のお供にもぴったりです。

4月にはVネックカーディガンに新色が登場!

4月上旬にはVネックカーディガンの新色が登場! コーディネートのポイントになるボーダーが加わります。優しげな印象の白✕グレー、爽やかなマリンテイストのネイビー✕白。どちらも着こなしをブラッシュアップしてくれること間違いなし。オンラインストアでは一足先に販売しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


Photo:Keiko Terayama(Still)、Masaki Sone(PEACE MONKEY)
Styling:Reiko Kusunoki
Hair&Make-up:Yukio Mori(ROI)
Model:Hazuki Tsuchiya
Text:Rina Koyama
この記事をシェア
mv
「UVニット&カーディガン」で春の紫外線対策はもはや常識!?2019.03.24
「UVニット&カーディガン」で春の紫外線対…2019.03.24

関連キーワード