PAGE TOP

mv mv
FASHION

#注目のitアイテム

今すぐ買って夏中使える!「PLST別注gaimoウエッジソールパンプス」

2019.04.07

数あるPLSTの人気アイテムの中から、いま着たい注目の“it”アイテムをピックアップ。機能面、デザイン性、トレンド感、さまざまな視点で魅力を紐解いていきます♡  今回ピックアップするのは、スペイン発「gaimo(ガイモ)」のPLST別注ウエッジソールパンプスです。

gaimoはスペインでも有数のエスパドリーユ産地リオハで1978年に誕生したブランド。熟練の職人によって一足一足丁寧に作られているエスパドリーユははき心地のよさに定評があり、日本でもリピートするファンが多いことでも知られています。今回PLSTではデイリーに取り入れやすいデザイン・カラーを別注。きちんと感のあるきれいめスタイルからカジュアルスタイルまで幅広く活躍してくれるウエッジソールパンプスを使ったスタイリングをご紹介します。

gaimoが主役! 好印象を作る春の3スタイル


<スタイル1>
足元に春らしいピンクを差し込んで通勤スタイルの華やかさをアップ

「ネイビーのトップスに白のストライプパンツを合わせたベーシックカラーのコーディネート。足元にピンクのウエッジソールパンプスを合わせて、上品に華やぎを添えます。落ち着いたピンクなので、さりげなくポイントになってくれます」(スタイリスト楠玲子さん)


<スタイル2>
爽やなコーディネートには品良くなじむベージュをチョイス

「スカイブルーのワンピースに、白のロングカーディガンを合わせた爽やかな着こなし。淡いトーンのコーディネートには、ベージュのウエッジソールパンプスを合わせて、全体を優しげにまとめるのがおすすめです。肌なじみのいい色なので、脚長効果も期待大! 万能カラーなので、合わせる靴に迷ったときにも強い味方になってくれます」(スタイリスト楠玲子さん)


<スタイル3>
イエロー×ネイビーで上品大人カジュアルに

「カラーアイテムを取り入れる時はボトムと靴の色を揃えると、シックで大人っぽい印象に。ウエッジソールでの脚長効果にプラスして、ボトムと靴の色を揃えることで、よりすらりと見えて、スタイルアップ効果が倍増。またコーディネートに使う色数を少なくすることで、それぞれの色の美しさが際立ってきます」(スタイリスト徳原文子さん)

PLST別注ウエッジソールパンプスの魅力はコレ!


高めヒールでも安定感があって歩きやすい

ウエッジの高さをジュート1本分減らして7㎝ヒールにしたPLST別注。脚長効果やラインの美しさ、スタイリングのしやすさはそのままに、はき心地と歩く時の安定感をアップさせました。


シーンを選ばず活躍してくれるポインテッドトゥ

エスパドリーユというと、オープントゥのものが多いですが、今回の別注は幅広いシーンではけるようにと爪先が隠れるポインテッドトゥに。爪先が出ていないので、シーンを問わず春から夏までずーっと使えます!


カジュアルスタイルが好きな人には抜け感のあるミュールタイプもおすすめ

オープントゥのミュールタイプも人気シリーズ。旬なカラーと上品なスエードの質感が春夏のカジュアルスタイルを大人っぽく仕上げてくれます。ペディキュアのカラーをちらりとのぞかせておしゃれを楽しむのも◎。サイズや色が豊富なうちにお気に入りを見つけてくださいね!


Photo:Keiko Terayama(Still)、Takehiro Uochi(TENT/Still)
Styling:Reiko Kusunoki、Fumiko Tokuhara
Text:Rina Koyama
この記事をシェア
mv
今すぐ買って夏中使える!「PLST別注gaimoウエッジソールパンプス」2019.04.07
今すぐ買って夏中使える!「PLST別注ga…2019.04.07

関連キーワード