PAGE TOP

mv mv
連載

#注目のitアイテム

仕事にも休日にも使える「2WAY ストレッチ」シリーズがアップデートされて登場!

2020.07.07

数あるPLSTの人気アイテムの中から、いま着たい注目の“it”アイテムをピックアップ。機能面、デザイン性、トレンド感、さまざまな視点で魅力を紐解いていきます。今回登場するのは毎シーズン人気の「2WAYストレッチ」シリーズ。着心地やシルエットをアップデートさせた最新版の詳細を解説します。

最重要な会議の日にも、リラックスしたいオフの日にも対応できる多彩なラインナップ

PLSTの定番「2WAYストレッチ」シリーズ。前シーズン以上に着心地やシルエットにこだわった新バージョンが登場しました。セットアップで着られるジャケットやパンツが人気のためオフィス服のイメージが強いシリーズですが、カジュアルシーンでも使いやすい“くすみパステル”のパンツも加わり、着こなしの幅がさらに広がりました。

そんな「2WAYストレッチ」シリーズ、もちろん見た目の良さだけではありません! 素材や機能性の特徴をおさらいしておくと・・・・・・

✓全方位に快適なストレッチ性を実現
✓ポリエステル100%なのにまるでウールのような上質感
✓形態安定性が高く、しわになりにくい
✓ドライタッチでシーズンレスな着心地
✓自宅での手洗い洗濯が可能

というデイリーにストレスなく着るのに本当にちょうどいいアイテムなのです。

アイテムのラインナップも豊富で、ジャケットはカラーレスとテーラードの2型、ボトムはテーパードパンツ、ワイドパンツ、タイトスカートの3型。そしてVネックブラウスもあるので、「2WAYストレッチ」シリーズだけでコーディネートを完成させることもできるんです。

色は新色のくすみピンクとブルー以外には、定番の黒やネイビー、ブラウスのみ白も登場。サイズもレギュラーサイズの他、大きいサイズ、パンツのみトールサイズも展開!自分に合ったサイズ感を選ぶことができます。


POINT➊
全方位にストレッチが効いていて
一日中はいていても快適!

「2WAYストレッチ」というその名の通り、縦と横に伸縮性を与えている素材ですが、実際には縦と横だけでなく、写真のように斜めにも伸びる全方位ストレッチ! デスクワークの日もショッピングで歩き回る日も気持ちよく過ごせます。しわにもなりにくいので、一日中はいたあともきれいな状態をキープできます。


POINT❷
オフにも使いやすい
"くすみパステル"が2色登場!

テーパードパンツとワイドパンツに、くすんだピンクとブルーが新色として登場。Tシャツと合わせたカジュアルなコーディネートにもマッチするチャーミングな色は華やかさと上品さを兼ね備えているので、もちろんオフィスにもOKです。

オンもオフもいつだって味方!
「2WAYストレッチ」の着こなし術


<スタイル1>
フラットサンダルとミニバッグで
カジュアルにシフト

リラックスして過ごしたいオフならワイドパンツがおすすめ。ノースリーブのニットを合わせてIラインを強調すれば、足元がフラットサンダルでもすらりと足が綺麗に見えます。上下ともに淡い色なので、小物はパイソン柄サンダルやシルバーバッグを合わせて着こなしのスパイスに。

※UVハイツイストレーヨンノースリーブニット(12-0301001)は、8月上旬発売予定です。


<スタイル2>
デザインや素材の良さが際立つ
ベーシックカラーをセットアップで

大事な会議や商談の日にも自信を持って臨める、美しい仕立てのテーラードジャケットとテーパードパンツをセットアップで。きれいに身体の沿うジャケットも「2WAYストレッチ」なので、動きやすく着ていて負担に感じることもありません。しわにもなりにくいので出張の移動で長時間座ったあとでもきれいな姿を保ってくれます。ダークカラーのセットアップなので、小物は白や明るめのブラウンで抜け感をプラス。

Photo/Tomohiro Kusama(TENT)
Styling/Manami Sato(HRM)
Text/Rina Koyama
この記事をシェア
mv
仕事にも休日にも使える「2WAY ストレッチ」シリーズがアップデートされて登場!2020.07.07
仕事にも休日にも使える「2WAY ストレッ…2020.07.07