PAGE TOP

mv mv
連載

#注目のitアイテム

【先行販売中】今年もすごい! 進化した「ウォームリザーブ」をいち早くチェック

2020.07.21

数あるPLSTの人気アイテムの中から、いま着たい注目の“it”アイテムをピックアップ。機能面、デザイン性、トレンド感、さまざまな視点で魅力を紐解いていきます。今回登場するのは秋冬のおしゃれに欠かせない、PLSTのベストセラー「ウォームリザーブ」。デザイン性も素材も暖かさもアップデートされた最新版をいち早くチェックします!

単品はもちろん自分好みにセットアップもできる多彩なラインナップ

毎年アップデートして登場し、人気を集めているPLSTのロングセラー「ウォームリザーブ」。その名前の通り、暖かさを貯えてくれる素材を採用したアイテムは、もはや秋冬のおしゃれに欠かせません。2020年版は今まで以上にスタイルよく、快適に、そしておしゃれに着られるラインナップに。まずは素材のアップデートポイントをチェックしてみましょう。

✓綾織りから平織りに変えたことで、よりすっきり柔らかな見た目に
✓初期段階で染色することで生地本来の自然な色味が実現
✓白アイテムは防スケ度を95%までUP
✓洗濯機洗いOK
✓杢調カラーで高級感ある仕上がりに

そして働く女性に寄り添ったデザインに更新されています。代表的なところでは……

✓テーラードジャケットが初登場!
✓パンツのヒップラインをすっきりさせ、後ろ姿にも自信がもてる
✓スカートは仕事シーンでも使いやすいバックベンツに変更

アイテムは、ジャケット2型、パンツ2型、スカート1型、ブラウス1型とバリエーション豊富。色もベーシックカラーからきれい色、チェック柄まで幅広く展開しています。ジャケット×スカート、ブラウス×パンツといったセットアップにしても、単品でも使い勝手抜群です。


新色を待つのもロングセラーの楽しみ!
高級感のある杢調カラーが登場

糸の染色や織りを変えたことで、杢調カラーが実現。ライトピンクやブルーも落ち着いたカラーリングでONにもOFFにも使いやすくなっています。またベージュはより風合いのある色になり、洗練された着こなしを叶えてくれます。



一番人気のパンツが進化して美脚&細見えを実現

「ウォームリザーブ」シリーズの中でも一番人気のパンツ。今年はスティックとストレートの2型が展開されています。スティックパンツは表面に樹脂加工を施すことにより、取れにくいセンタープレスにアップデート。またストレートパンツは昨年のワイドパンツの裾まわりを10㎝マイナスした、ワイド寄りなストレートシルエット。きちんと感が欲しいシーンでもはきやすくなりました。


バックスタイル美人になれる秘密は
アップデートされたウエストゴムにあり

ウエストゴムのバックスタイル部分がギャザーが寄りにくいフラット仕様に変更。そのためはき心地はらくちんなのにレギュラーパンツのようなきちんと感を実現しました。そして使用するゴムをカーブゴムにしたので、ウエストのフィット感とホールド感も格段がアップ。加えてウエストラインも直線的なデザインになっているので、トップスをINして着たときにお腹や腰周りがもたつく心配もありません。

配色とシルエットで今年っぽく!
「ウォームリザーブ」パンツの着こなし術


<スタイル1>
ワイドパンツにはコンパクトなアンサンブルを合わせて

淡いブルーのワイドパンツには、こっくりとしたブラウンのアンサンブルニットを合わせてきちんと感のある着こなしに。こっくりとしたブラウンで秋っぽさを感じさせながらも淡いブルーのパンツの軽快さもあるので、初秋からすぐに取り入れられるコーディネートです。


<スタイル2>
トレンド感のあるシアーなブラウスでフェミニンなカジュアルに

ダークグレーのシアーなブラウスとライトピンクのスティックパンツを合わせた、大人の女性を優しげに見せてくれる配色のコーディネート。足元をスニーカーにすればオフの日にも活躍するフェミニンなカジュアルに。細身のスティックパンツなら、あえてブラウスの裾をアウトしてシルエットにメリハリを出すのもおすすめです。

Photo/Tomohiro Kusama(TENT)
Styling/Manami Sato(HRM)
Text/Rina Koyama
この記事をシェア
mv
【先行販売中】今年もすごい! 進化した「ウォームリザーブ」をいち早くチェック2020.07.21
【先行販売中】今年もすごい! 進化した「ウ…2020.07.21