PAGE TOP

mv mv
SPECIAL

#特別企画

こんなスーツが欲しかった!爆発的人気の機能素材「ウォームリザーブ」が初登場!

2018.07.23

まだまだこれからが夏本番!とはいえ、秋冬の準備を怠ってはオシャレがすたる!そこでPLSTのウィメンズで定評のある「ウォームリザーブ」機能を携えたジャケット&パンツが、ついにメンズからも登場するというビッグニュース!をお届け。圧倒的支持を得るアイテムが、メンズでも本格展開されるのだから、知っておいて損はない!

ウィメンズで爆発的ヒット中の「ウォームリザーブ」ってなんだ?

すでにウィメンズでは、2016年から販売している「ウォームリザーブ」シリーズ。この素材は、蓄熱保温機能を搭載しているのが最大の魅力。発生した熱を糸の空洞で保温する蓄熱構造により、温かさをしっかりとキープできるのだ。しかも糸の中央部分が空洞化しているため、体積を減らすことができ、軽量化にも成功。だからといって、機能素材にありがちな野暮ったさはなく、見た目もしっかりと上品な仕上がり。高い機能性とデザイン性を両立した、働く男たちの強い味方が、このウォームリザーブテーラードジャケット&パンツなのだ。

“見た目はクール、中身はあったか〜”な男前スーツ

熱を溜め込む特殊な糸を使用しているため保温効果があり、着ているだけであったかい。それでいて、肩やウエストの立体的な仕立てやほどよくモダンで小顔効果のあるナローラペルを持つジャケット、スッキリとしたシルエットのパンツはどちらも上品なデザインだから、どこに着ていっても胸を張れる。秋口ならコート要らずで乗り切れる点も心強い。軽快な足取りでいざお仕事へ!

オフスタイルもサマになる美しいシルエット!なのにウエストは……

「ウォームリザーブ」シリーズの中心は、なんといってもパンツ。機能素材とともに、はけば納得の美脚シルエットが自慢だ!メンズもその期待に応える仕上がりで、美しいシルエットをとことん追求。また、ウエスト背面はゴム仕様となっており、ストレッチ性に優れているのではき心地も快適。オンに使えるきちんと感がある一方で、楽チンなはき心地だから、きっと休日カジュアルにも欠かせなくなるはず。パンツとトーンを合わせたニットで上品さを出しつつも、スニーカーで抜くのが着こなしの好例だ。


Photo:Tsutomu Shiroki〈PEACE MONKEY〉
Styling:Yonosuke Kikuchi
Hair&Make-up:Ryohei Katsuma〈MASCULIN〉
Model:Gaku Oishi
Text:Takashi Ogiyama
この記事をシェア
mv
こんなスーツが欲しかった!爆発的人気の機能素材「ウォームリザーブ」が初登場!2018.07.23
こんなスーツが欲しかった!爆発的人気の機能…2018.07.23