PAGE TOP

mv mv
SPECIAL

#特別企画

冬の新たな大型定番!「PLST」のあったかすぎるセットアップが快適すぎて手放せない!

2018.11.09

昨年に初登場して大反響を呼んだプラステの「ウォームリザーブ」セットアップが帰ってきた!抜群の保温性と着心地の良さで、秋冬に大活躍する!

中空糸による保温効果で体を温かく包み込む!

ただ美しいだけでは満足できない。男の“実用着”であるセットアップには、取引相手に好感触を与える見栄えの良さに加え、快適に過ごすための着心地の良さが欠かせない。プラステの「ウォームリザーブ」セットアップは、そうした要望への最適解と言える。表地には、吸湿発熱性のあるレーヨンと、保温性のある中空糸を使い、裏地には肌触りがよく蓄熱保温効果もある素材を採用し、肌寒い季節でも快適に過ごすことができる。生地には確かな肉厚感がありつつ、軽量に仕上げているのも特徴だ。さらに快適性を高めるべく、体の動きを邪魔しない2WAYストレッチや、オフでも着回しやすいアンコン仕立て、ゴムシャーリング付きのウエストといった仕様も備わっている。ここまで実用的でありながらも、上下合わせて3万円以下という価格に留めたことも見逃せないポイントだ。なにより本質を重視する人にとって、プラステの「ウォームリザーブ」セットアップは格別の魅力を放っている。

MonoMax編集長 柚木昌久さん
「洗練されているだけでなく、実用性やコスパなどあらゆる点で満足できること。PLSTのウォームリザーブは、今の時代に求められているニーズのど真ん中に位置しています。保温&ストレッチによる快適な着心地は魅力的です」
スタイリスト 栃木雅広さん
「ジャケットは肩パッドをなくしたアンコン仕立てで、細身のラベルやほどよくシェイプした胴回りは現代的なコーディネートに決まりやすく、ウール見えのスラックスパンツは使い勝手がよいですね」

カジュアルに着ても上品に!1枚あれば超使える!

保温性と伸縮性のある快適素材ウォームリザーブを採用。ジャケットは総裏仕様で、袖口は本切羽仕立てと本格派。ダークネイビー、ミドルグレー、ブラックの3色展開で、幅広いスタイリングが楽しめる。

セットアップが温かさをキープ!寒い季節でも心地よく着られる!

使用している生地は中空のポリエステルスパンとレーヨンの混紡糸を使用したもので、レーヨンで発生した熱を中空糸の空気層で保温する仕組み。さらに裏面に起毛加工が施されているので肌触りも温かに仕上げている。重苦しいコートを羽織るにはまだ早い、秋の終わり。予想外の寒風が吹いても、このセットアップなら体を温かな状態にキープ。身を縮ませることなく、快適に過ごせる。

機能的な内ポケットも完備!スマホも入れておけて便利だ!

ジャケットの内側に3つのオープンポケットと1つのファスナーポケットと、充実した収納力を備えているところも、このジャケットの特徴のひとつ。ちょこっとそこまで、バッグなしに出歩ける。

眼鏡は圧力がかかりにくい胸ポケットへ。ジャケットのボタンを留めたままでも、必要なときにさっと取り出せる。

やや重量のある長財布は、裾近くの内ポケットに入れたほうがシルエットが崩れにくく、スマートに持てる。

左の見頃内側にファスナー式縦ポケットを装備。取り出し頻度の高く、かつ不意の落下を防ぎたいスマホはこちらに。

こちら側にもポケットを装備。やや大きめの作りだから、出先で入手した冊子などを入れておくこともできる。

座っていても足を締め付けない!一日中着ていられるストレッチが丁度よい!

縦横方向に伸縮性のある2WAYストレッチ素材なので、立ち&しゃがみの屈伸を繰り返してもヒザが出にくく、突っ張り感もほとんどなし。センタークリースも入ったスリムテーパードで、見た目もキレイ。


ゴム&ベルトループ共用でオンオフどちらも使える

パンツのウエストは後身にゴムシャーリングが入り、ドローコードもあるのでベルトなしでリラックスしてはける作り。もちろんベルトループも備わっているから、ビジネスでも様になる。

Photo:Shoichi Muramoto 〈BYTHEWAY〉
Styling:Tochigi Masahiro
Hair&Make-up:Yukinori Hagiwara
Model:Takashi
この記事をシェア
mv
冬の新たな大型定番!「PLST」のあったかすぎるセットアップが快適すぎて手放せない!2018.11.09
冬の新たな大型定番!「PLST」のあったか…2018.11.09

関連キーワード