PAGE TOP

mv mv
SPECIAL

#特別企画

人気スタイリストが提案!
シーン別春のデニムスタイル4

2019.02.15

この春の着こなしの幅がぐっと広がる4つのデニムを、人気スタイリストの大草直子さんが提案。シーン別の着こなしとともに、デニムの魅力をお届けします。

春一番にすべきはデニムの更新!
それだけでコーディネート力が格段に上がります

「OFFはもちろんONにも活躍してくれるデニムは、今や日常に欠かせないアイテム。だからこそ、ぜひ季節の始めには“デニムの衣替え”を。定番ではありますが、シーズンごとにシルエットや丈感のトレンドが変わるものなので、デニムの更新を怠ると急に古い印象になってしまいます。更新することが大切なので、3万も4万もするものを無理に買う必要はありません。たとえば2万円台のRED CARDや1万円前後で手にできるPLSTのオリジナル。どれも価格以上のクオリティやデザインです。コーディネートとともにご紹介しますので、気になるものがあったら、ぜひこの春取り入れてみてください」

#01リラックスしたい休日は
ウォッシュのきいた「RED CARD」を
ごくシンプルなニットと一緒に

NAOKO’S ポイント
「ウォッシュがきいていて肌なじみのいいRED CARDは、ONとは違うリラックス感を出せる一本。そんな肩の力が抜けたデニムは、ミドルゲージのニットとコーディネート。デニムの淡いブルーともすんなりなじむスモーキーなグリーンのニット。足元にはネオンカラーが効いたスニーカーを合わせて、フレッシュな着こなしに」


※RHYTHMは3月上旬発売予定です。
ーコーディネートアイテムはこちら

#02 デニム通勤にも対応する
きれいめな一本「PLSTデニムトラウザーズ」

NAOKO’S ポイント
「RED CARDのようにウォッシュの効いたデニムはとてもカジュアルです。反対にローデニムのようなワンウォッシュの濃いネイビーはきちんとした雰囲気。特にPLSTオリジナルのデニムは、裾が折り返され、きれいめなトラウザーパンツのような佇まい。少しだけくるぶしが見える丈感だから、はくだけで今っぽい抜けも作ってくれます。今回はTシャツとブルゾンを合わせてカジュアルに振りましたが、たとえば白シャツやジャケットと一緒なら、パンツのきちんと感が際立ち、きれいめな着こなしが叶います」


ーコーディネートアイテムはこちら

#03 今どきの軽快なカジュアルを作るなら
「PLSTスリムテーパードデニム」

NAOKO'Sポイント
「王道の少し細身なテーパードデニム。裾を少しカットしたり、ロールアップしてクロップ丈で着ると、より今っぽくなります。今回合わせたハイカットスニーカー、最近人気のダッドスニーカーなど、足元は重ためがトレンド。裾をロールアップしてデニムにも少し重量感を持たせると“今の靴”とちょうどいいバランスで着こなせます。ブラックデニムはベージュのブルゾンを合わせて、春らしく柔らかな雰囲気で着こなして」

ーコーディネートアイテムはこちら

#04休日シーンに何かと役立つ、
持っていて損がない
「PLSTオリジナル ジージャン」

NAOKO’Sポイント
「特に男性だと、ジージャンといえば、ごつごつした、決して着心地がよいとはいえないローデニムを思い浮かべる方も多いかもしれません。でも大人の男性なら、着たそばから自分にすっとなじんでくれる、柔らかくて着やすい一枚を持っているほうがきっと役立つはず。PLSTオリジナルのジージャンは、ベーシックな形を踏襲しながらも、ほどよくゆとりがあり、本当に着心地がいい。なじみがいいので、たとえばトレンチコートやダウンの下に着ても、もたつきません。力の抜けた雰囲気のジージャンは、スウェットパンツやスニーカーと合わせたスポーティな着こなしにもぴったり。少し肌寒いときに、コーディネートがなんだか物足りないときに、さっと羽織れるジージャンを一枚用意しておくと、何かと助かるはずです」


ーコーディネートアイテムはこちら

Profile

大草直子Naoko Okusa

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa、@naokookusa_styling

Photo/Gori Kuramoto(Pygmy Company)
Styling/Naoko Okusa
Hair&Make/Katsuyoshi Hayashi
Model/Masashi Miura
Text/Rina Koyama
この記事をシェア
mv
人気スタイリストが提案! シーン別春のデニムスタイル42019.02.15
人気スタイリストが提案! シーン別春のデ…2019.02.15

関連キーワード