PAGE TOP

mv mv
SPECIAL

#特別企画

滝沢カレンが着こなす2019AWコレクション

2019.10.18

特殊な糸と素材設計で、着ているだけで暖かいウォームリザーブコレクション。そんなウォームリザーブの新作を、滝沢カレンさんがこなれ感たっぷりに着こなします。

滝沢カレンさん着用
人気のWARM RESERVEシリーズ!

カジュアルに纏いたいカラーレスジャケット

カチッとした印象になりがちなジャケットも、カラーレスならカジュアルに纏える。「カラーレスジャケットが大好きでよく着ているので、普段着に近いルック。ベレー帽をプラスすることで秋らしい印象に」(滝沢さん)。

顔を埋められるほどのボリューム感が可愛さの鍵

ボリューム感のあるストールがアクセント。「ダークトーンにまとめがちな秋冬のコーデだけど、小物で明るいカラーを入れると◎。コロンとしたミニバッグも可愛くて、デートにぴったりなコーデです」(滝沢さん)。

※ウールカシミヤブレンドVネックリラックスニットのイエローは、11月販売予定です。

かっちりしすぎないセットアップコーデ

コーデュロイ素材のウォームリザーブを使用した、ジャケットとスカートのセットアップコーデ。「秋冬らしいウォーム感のある素材で、着る場所のオケージョンが広がります」(滝沢さん)。

女性が美しく映えるパープルに全身を包んで

パープルのワントーンコーデ。「ワントーンでも、パンツのカラーのほうが濃いから脚が細く見えるし、トップスをほんわかしたカラーにしてもほっこりしすぎず、かっこよくきまります。パープルは女性を美しく見せてくれるから大好き♡」(滝沢さん)。

※ウォームリザーブスティックパンツのパープルは、12月販売予定です。


合わせひとつで高見えするベージュ×オレンジのコンビ

「ベージュに濃いオレンジの組み合わせは難しいと感じる人が多そうですが、実はそうでもなく、今年らしい着こなしになります。足元をスニーカーにしてもエレガントに見えるコンビです」(滝沢さん)。

ルーズなシルエットにパンプスで女性らしさを

リラックスシルエットのニットを、パンツにルーズイン。「私にとって水色と茶色の組み合わせが新鮮で、この冬チャレンジしたい組み合わせとなりました。水色はネイビーの一歩先を行く、女性の新しい顔を見せてくれるカラーだと思います」(滝沢さん)。

※ウォームリザーブツイルパンツは、10月販売予定です。

オーバーサイズの合わせはスタイルアップに効果あり

「ニットのサイドに入ったスリットから、ワイドパンツをのぞかせると脚が長く見えるし、太さもわかりません。ぴったりしたパンツだと恥ずかしいかもしれないけど、意外とオーバーサイズの組み合わせは細見えします」(滝沢さん)。

※ウォームリザーブツイルパンツは、10月販売予定です。

カジュアルなのに上品。白のマジックをきかせて

洋服から小物まで、トレンドでもあるベージュで全体的にトーンを合わせたルック。「ベージュは今シーズン注目しているカラーのひとつ。白は夏に映えますが、秋に差し色として取り入れると、カジュアルな装いでも上品な印象になります」(滝沢さん)。

存在感のあるスカーフで顔まわりの印象が華やぐ

ベーシックなカラーの合わせには、エレガントなスカーフを一巻きすることで洒落感をプラス。「手持ちのシャツにスカーフだけ足せば、今年らしい仕上がりに。ネックレスやピアスをつけなくても一気に華やぎます」(滝沢さん)。

ダークカラーに頼りがちな秋冬コーデをアップデート

「水色とバイオレットや茶色の合わせは、今シーズンを代表するコンビなのかもしれません。若々しいイメージの水色も、バイオレットを合わせることで落ち着いた上品な印象に。パープルのストールで、水色がさらに楽しそうにしています」(滝沢さん)。

10/26(土)
PLST SHOULDER BAG BOOK(宝島社)発売!

この記事をシェア
mv
滝沢カレンが着こなす2019AWコレクション2019.10.18
滝沢カレンが着こなす2019AWコレクショ…2019.10.18