PAGE TOP

mv mv
FASHION

#BRAND NEW SELECT ITEM

6月25日(火)予約開始! 夏の大人カジュアルをアップデート「MEI」のワンピース&プリーツスカート

2019.06.25

PLSTが国内外のブランドからセレクトした限定商品をご紹介。 今回フィーチャーするのはアメリカ生まれのアウトドアブランド「MEI」のカットソーワンピース&プリーツスカート。PLSTの別注では、旬のスポーティなアイテムを大人の女性が着こなしやすいデザインにアップデートしてもらいました。

ファッション性の高いアウトドアブランド「MEI」

「MEI」は1973年にアメリカ・カリフォルニア州のハンティントンビーチで誕生したアウトドアブランド。時代とともに移り変わるファッションカルチャーと見事に融合して生み出されるアイテムは、デザイン性と機能性を兼ね備えたもので、長年に渡って高い人気を誇っています。今回、PLSTが別注したのは、カットソーワンピースとプリーツスカート。アウトドアブランドらしい素材やディテールを生かしながらも、大人の女性も着こなしやすい色使いやデザインにシフト。旅行や音楽フェスといった夏のイベントはもちろん、タウンユースでも大活躍しそうなアイテムになりました!



シックなブランドタグと
旬のサイドスリットが魅力の
カットソーワンピース

MEIといえばポップな色使いが定番ですが、ワンピースの裾に施されたブランドロゴの刺繍は、あえて1色、生地と同色にすることでカジュアル感が抑えられ、大人の女性が取り入れやすい仕様にしました。またサイドスリットは通常よりも15㎝深く入れているので、流行のボトムのレイヤードスタイルもきれいにキマります。


シワになりにくい素材で
ポケッタブルなスカートは
旅のお供にも最適♡

とにかく軽く、シワになりにくい素材のプリーツスカート。右のサイドポケットがポーチになり、スカートを中に収納することができるんです。かさばらないので、旅のワードローブにぜひ加えたい一枚。またシャカシャカ素材なので、さらっと着られて速乾性もあり、旅はもちろんアウトドアイベントや野外の音楽フェスなどでも活躍してくれそうです。


実は幅広いシーンで着られる!
「MEI」のカットソーワンピース&プリーツスカート


<スタイル1>
ワンピース✕スカート。
レイヤードするだけで、
旬のスポーティスタイルが完成

カットソーワンピースは、白、カーキ、ラベンダーの3色展開。中でもラベンダーのワンピースは、スポーティな着こなしにほどよくフェミニンさをプラスしてくれて、デイリーに使いやすい一枚です。グレーのプリーツスカートとの優しいカラーリングも大人の女性が取り入れやすいポイント。カットソーワンピースは生地が肉厚で透けにくいので、淡い色でも安心して着られます。


<スタイル2>
シックな色のプリーツスカートは
上品なトップスを合わせれば、
きれいめな着こなしにも使える

プリーツスカートは万能カラーの黒とグレーの2色展開。大人にぴったりのロング丈なので、きれいめなカットソーを合わせ、小物もフェミニンなものにすると、スポーティさが抑えられ、タウン仕様の着こなしが完成します。

Photo:Tomohiro Kusama(TENT)
Styling:Manami Sato(HRM)
Text:Rina Koyama
この記事をシェア
mv
6月25日(火)予約開始! 夏の大人カジュアルをアップデート「MEI」のワンピース&プリーツスカート2019.06.25
6月25日(火)予約開始! 夏の大人カジュ…2019.06.25