PAGE TOP

mv mv
連載

#BRAND NEW SELECT ITEM

「RED CARD」のPLST限定デニムは女性らしいシルエットが引き立つくるぶし丈!

2019.12.03

PLSTが国内外のブランドからセレクトしたアイテムをご紹介。 今回フィーチャーするのは「RED CARD(レッドカード)」のPLST限定デニム。人気のスリムクロップドデニムの"Madeline"の丈を長くして、きれいめにもはける1本を作ってもらいました!

「RED CARD」ならではの、カジュアルなのに美シルエットなデニム

リアルヴィンテージのような加工とジャパンメイドの高いクオリティーが融合したデニムブランド「RED CARD(レッドカード)」。ただの日常着に留まらない"進化版デニム"として好評を博しています。

シーズンごとに発表されるPLSTだけの限定デニムは、毎回完売必至の人気アイテム。この冬登場するのはクロップド丈の定番モデル"Madeline"の丈を通常より3㎝長くしたもの。もともと腰や太ももには少し余裕があり裾にかけて細くなるテーパードデザインで、女性らしいシルエットですが、丈を通常の63㎝から66㎝に変更することで、よりきれいめにはける一本に仕上がりました。



着こなしのこなれ度が上がるRED CARDらしいヴィンテージ加工

バックポケットにはヴィンテージライクな加工を施し、こなれ感を演出。重くなりがちな冬の着こなしを明るく軽やかに導くさわやかなミディアムブルー、きれいめな着こなしに取り入れたいダークブルーの2色展開。どちらも濃淡のつけ方がナチュラルで大人の女性に寄り添う仕上がりになっています。


きれいめもカジュアルもどちらもOK!
「RED CARD」 の限定アイテムで作る2つのデニムスタイル


<スタイル1>
きれいめデニムスタイルは
シックな色使いとジャケットで完成!

ダークブルーのデニムを主役にした、きれいめのオフィスカジュアルスタイル。深いボルドーのリブニットを合わせ、ノーカラージャケットをON。小物はライトな色を取り入れて、着こなしに抜け感をプラスして。レングスを3㎝長くしてくるぶし丈にしているので、パンプスとのバランスも良好です。


<スタイル2>
ライトなブルーデニムは
カーキのケーブルニットで辛口カジュアルに

さわやかなブルーデニムに合わせたのはカーキのニット。ボトルネックのケーブルニットなら、休日にぴったりのリラックス感を演出できます。ケーブルの「ほっこり感」とカーキのマニッシュさが、絶妙なバランス。足元は、ほど良くきちんと感が出せるショートブーツを合わせ、ラフすぎない大人顔の着こなしに。


Photo:Tomohiro Kusama(TENT)
Styling:Manami Sato(HRM)
Text:Rina Koyama
この記事をシェア
mv
「RED CARD」のPLST限定デニムは女性らしいシルエットが引き立つくるぶし丈!2019.12.03
「RED CARD」のPLST限定デニムは…2019.12.03