PAGE TOP

mv mv
連載

#BRAND NEW SELECT ITEM

2月10日通常販売開始 辺見えみりさん「OUTERSUNSET」の素材と色にこだわった大人カジュアル

2020.01.28

PLSTが国内外のブランドからセレクトした限定商品をご紹介。 今回フィーチャーするのは辺見えみりさんがディレクターを務める「OUTERSUNSET(アウターサンセット)」です。素材や色味にこだわった大人のカジュアルアイテムの中から、セットアップでも着られるレーヨンリネン素材のジャケット&キャミソールワンピース、デザインプルオーバーにPLST限定が登場します。

※OUTERSUNSETの商品はオンラインストア、一部店舗限定での取り扱いとなります。
お取扱店舗に関しては、オンラインストア商品ページ内の「店舗在庫を調べる」をご覧ください。

辺見えみりさんディレクションのこなれ感のあるカジュアル服が人気!

タレント・女優として活躍中の辺見えみりさんがディレクターを務める「OUTERSUNSET(アウターサンセット)」。昨シーズンのデビュー直後から、大人の女性が着やすいカジュアルアイテムが人気を集めています。 
2020年の春夏シーズンにPLST限定で登場するのは、セットアップとしても着られるジャケットとキャミソールワンピ-ス、デザインカットソーの3アイテムです。


色と素材にこだわったPLST限定の大人カジュアルなアイテム

2度目となるPLSTとのコラボレーションでは、レーヨンリネン素材のジャケット&キャミソールワンピース、アシンメトリーなデザインが秀逸なカットソーの3型が登場。ジャケットとキャミソールワンピースはカーキとベージュの2色、カットソーは白、黒、ベージュの3色がすべてPLSTだけの限定カラーになっています。


スタイルアップを意識してボタン付きに変更

ジャケットはナチュラルな素材感としなやかさを合わせ持ったレーヨンリネン素材。PLST限定モデルはワンボタンを付け、きちんと感とスタイルアップをプラス。ボタンは高めに配置され、シルエットも少しシェイプしているので、脚長に見えること必至の一着です。ややオーバーサイズながらも肩が落ちていないので、カジュアルになりすぎず、ほどよくきちんと感があるのもポイント。


両サイドに入ったスリットで、マキシ丈でも脚さばき◎

ジャケットと同素材のキャミソールワンピースは、両サイドにスリット入りなので、マキシ丈のワンピースでも脚さばきがよく歩く姿も軽やか。重なりのあるベンツスリットで深さも膝あたりまでなので、脚が思いっきり出てしまうこともなく、安心して一枚で着ることができます。またスリットがあることで、今っぽいパンツとの重ね着スタイルがきれいにキマるのも嬉しいところ。


アシンメトリーになったこだわりのネックライン

カットソーは前後ともに段差をつけたネックデザインがポイント。シンプルな無地のカットソーですが、デザイン性があるので一枚で着ても雰囲気のある着こなしに。また裾は前後差があり、カーブしているので、そのままアウトしても、前だけインしてもOK。
さらにPLST限定モデルは、シーズンを通して長く着られるように、オリジナルよりもやや肉厚な素材を採用。表面はシルケット調なので、きれいめで肌ざわりがよくなっています。

OUTERSUNSETの注目アイテムで作る春スタイル2


<スタイル1>
カットソーとワンピースを重ねた
ナチュラルなワントーンコーディネート

キャミソールワンピースとカットソーを重ねてベージュのワントーンに。どちらもデザイン性のあるアイテムをピックアップしているので、シンプルなコーディネートですが、こなれ感のある着こなしが叶います。足元は抜け感をプラスする白のローファー、バッグはベージュになじみながらもポイントになるイエローをチョイス。


<スタイル2>
定番のマリンスタイルにジャケットを
プラスしてきれいめカジュアルに

ピッチ細めのボーダーカットソーに、フロントボタンがポイントのパンツを合わせたマリンスタイル。ここにノーカラーのリネンジャケットを合わせることで、グッときちんと感がアップ。バッグと靴は、カーキのジャケット、ネイビーのパンツのどちらとも相性のいいベージュを合わせました。

Photo:Akira Shimano(Model)
Tomohiro Kusama(TENT/STILL)
Styling:Manami Sato(HRM)
Text:Rina Koyama
この記事をシェア
mv
2月10日通常販売開始 辺見えみりさん「OUTERSUNSET」の素材と色にこだわった大人カジュアル2020.01.28
2月10日通常販売開始 辺見えみりさん「O…2020.01.28