PAGE TOP

mv mv
連載

#BRAND NEW SELECT ITEM

2月11日(火)予約開始! 「MEI」の着回せるカジュアルアイテム

2020.02.11

PLSTが国内外のブランドからセレクトした限定商品をご紹介。 今回フィーチャーするのはアメリカ生まれのアウトドアブランド「MEI(メイ)」。PLST限定で登場するロングシャツ、ギャザースカート、そして二枚組のカットソーを解剖します。

一歩先ゆくカジュアルやスポーティが揃う
アメリカ生まれのブランド

1973年にアメリカ・カリフォルニア州のハンティントンビーチで誕生したアウトドアブランドの「MEI(メイ)」。サーフカルチャーとファッションを融合させた、デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムが高い人気を誇っています。

この春に登場するPLST限定アイテムは3種類。トレンドになっているロングシャツ、MEIのロングセラーアイテムでもあるギャザースカート、そして使えるカットソー2枚セット。大人の女性が取り入れやすいカジュアルアイテムにすべく、デザインを変更したり、色も追加し、キレイめにアップデートしました。


ロングシャツはサイドスリット入りで動きも着こなしも軽快!

軽めのコート感覚で着られるロングシャツ。レイヤードして着たときに軽やかに見えるように、また長めの丈なので動きをスムーズにするために、サイドにスリットをプラスしました。裾にはさりげなく、ロゴの刺繍も。
また、オリジナルではビッグポケットだったものをスラッシュポケットに変更し、きれいめに仕上げに。


ギャザースカートのファスナー付きポケットは安心感抜群

ラップタイプになったギャザースカートはアウトドアブランドだからこその軽量&シワになりにくい素材を採用しています。ポケットはファスナー付きで、フェスなどのアウトドアシーンでスマートフォンを入れておくときにも便利。着丈はオリジナルの80㎝より5㎝伸ばして、大人も着やすいたっぷりロング丈に。


カットソーはデザイン違いの2枚セット

カットソーは半袖とノースリーブの2枚セットに加え、そのまま洗濯できるメッシュのケース付き。オリジナルの白と黒に加えてベージュがPLST限定で登場。メッシュのケースはオリジナルはベージュでしたが、PLSTではすっきりとした白をお届けします。

ベーシックカラーを生かした大人の洗練カジュアルスタイル


<スタイル1>
ロングシャツは前を開けて羽織れば
春の軽めアウターにシフト

濃淡の異なるベージュのカットソーとプリーツスカートでこなれたワントーンに。ネイビーのロングシャツをアウターがわりに羽織れば、コーディネートがぐっと引き締まります。小物は着こなしにツヤ感をプラスするシャイニーなシルバーをチョイス。


<スタイル2>
カジュアルなギャザースカートに
ジャケットを合わせてきちんと感をアップ

カジュアルなギャザースカートは合わせのアイテムできちんと感をプラス。ベージュのスカートとも馴染みのいいブラウンのチェック柄ジャケットを合わせ、かっちり感をプラスしたら、抜けを作る白の靴とバッグで仕上げます。

Photo:Tomohiro Kusama(TENT)
Styling:Manami Sato(HRM)
Text:Rina Koyama
この記事をシェア
mv
2月11日(火)予約開始! 「MEI」の着回せるカジュアルアイテム2020.02.11
2月11日(火)予約開始! 「MEI」の着…2020.02.11